Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その3

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日からこちら酒田はかなり寒くなり、ついに先ほど雪がちらほらと吹雪いて来ました。冬の酒田は吹雪と雷が凄いです。冬の雷は酒田が世界で一二を争う多さだそうです。これからますます厳しい寒さがやって来ます…ほんと冬の庄内は辛いッス…

今日の製作は、先日着色した台座にウレタンクリアーを二回厚めに吹きました。乾燥器に入れてたら、写真の様にゆず肌みたくなりました。原因は分かりませんが、多分、コンプレッサーの水抜きし無かったからかもしれません。エアブラシに取り付けるフィルターを付け忘れて吹いたからでしょうか⁈まぁボディーのクリアー塗装で出なくて良かったかなと思います。これから気をつけましょう。


マクラーレンMP4/1の仮組はサクサク進んでほぼ終了しそうです。そろそろ塗装について考えなければなりません。マスキング用のガイド筋彫りを利用するか、完全に埋めて消してしまうかですが、今回は、マスキング筋彫りを利用してみようかと思ってます。さてさて、綺麗に塗り分けれるのでしょうか?

明日から、諸事情により塗装が出来なくなるので、写真のフェラーリの磨き作業をしようかと思ってました。ウレタンクリアー塗装してから三週間経ってますが、綺麗に磨けるのか不安です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/95-720619a3