Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日は古くなったハンダこての買い替えにタムタム仙台泉店に行って来ました。30Wの安いハンダこてがらありましたので、それだけで会計しておけばいいものをチラッとプラモデルコーナーに寄ったら、予想はしてましたが、在りました。フジミのフェラーリF10日本GPが発売してました…


先週ホビーフォーラムであれだけ買い込んだんだから、これは買わないと誓っていたのに…つい…つい…買っちゃいました!嫁さんにはフェラーリ好きだね~と呆れられてました。

今日は先日完成したフェラーリF93Aのディスプレイケースの台座に着色してみました。

黒一色とか白一色ではつまらないのと、古いキットなのでキットのネームプレートが付いてないのでイタリア国旗をモチーフにしてみました。自作のネームプレートはパソコンにソフトも入ってないので出来ないのでこれくらいで良いかと。この上に艶消しか、艶ありかクリアーを吹きます。

あとは、マクラーレンMP4/1の仮組してみました。結構パーツ数が少ないのでサクサクっと出来るかなぁと思いますが、いつも何処かで落とし穴があったり、ヘマしたりしますからね~。

最新のタメオのキットですが、今から30年も前のマシンの再現です。まず、この当時もディフューザー⁇って言っていたのか分かりませんが、右側だけ薄々にしてみました。上に付いてる逆三角形のはエキゾーストパイプの出口かと思いますが、薄くした事によってちょっと不自然になりそうですが、深く彫り込んでみようかと思ってます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/92-05ad21b7