Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

夢の国その2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今日はかなり寒いですね~。こちらの月山には雪が積もり道路にも積雪したそうです。そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなぎゃいけません。
話しは前後しますが、東京ディズニーリゾートの二日目の報告です。二日目はディズニーシーに行きました。10周年らしく記念のイベントやらアトラクションがありました。朝からあいにくの雨降りで傘を差しながらの移動となりました。先ずは抽選会で当たるとクリスマスウィッシュというクリスマス限定ショーのチケットが貰えるので、抽選してみました。昨日は残念ながら外れてしまったので、今日は絶対に当てる意気込みで抽選したら見事に当たりました‼夕方6時40分からのショーなのでそれまでゆっくりアトラクションを回れました。抽選会は一日一人一回なので外れると見れないんですね~。
ディズニーシーは外国に来たみたいな感じにさせられます。アトラクションはあまり多く無くてゆっくり景色を楽しむのが我々夫婦には合っていましたね。


行ったアトラクションは海底2万マイル、ストームライダー、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージ、マジックランプシアターに行きました。雨降りと平日からかあまり混んでいなくてすんなりと乗れました。内容に関してはうちの嫁さんのブログに任せて、一番面白かったのはストームライダーでした。




ショーはビッグバンドビートを観ました。これはミッキーのドラム演奏に魅入ってしまいました。あまり期待しないで観たので、思ったよりノリノリになってしまいました。
抽選で当たったクリスマスウィッシュは何と雨の為中止になってしまいました。残念~⁈
夜は水上ショーのファンタズミックをちょっと遠目に観ました。ランドのエレクトリカルパレードのシー版って感じでしたが、水中からの光方や花火を打ち鳴らしたりと写真の通り綺麗でした。



雨降りで人混みにはならなかったのですが、寒くて寒くてせっかくディズニーシーはお酒が飲めるのに、夕食で生ビール一杯だけにしておきました…まぁ、生ビール行った750円はあまりに高すぎです…ディズニーの魔法が掛かっているとはいえ高いッス。
二日目もほぼ予定通りにアトラクションとショーを回れました。
明日は、東京ディズニーリゾートの三日目の報告です。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/85-9d084f01