Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラムその2

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日のホビーフォーラム2011の報告の続きです。
買い物を続けてたらいくら使うか分からなかったので、モデラーさん達の展示ブースに行きました。先ずはプロモデラーのカミムラさんの居るルマンの会に行きましたが、カミムラさんの作品のランチアが飾ってありました。カミムラさんのブログでは前の日まで作成していたようで、ブースには居ないなぁと思ったら、休憩するテーブルに居て思い切って話しかけてみました‼すると、今朝7時まで作製していたらしく、お疲れのところでしたが、製作についてざっくばらんに話しをして頂きました。マクラーレンのミラークロームの塗装方法とか、先日のシンナー風呂に入れた話しとか、リカバリー方法の話しの他に松島の紅葉の話しをしたりして短い時間でしたが、憧れの人に会えて感激して来ました‼もちろん展示してあった、ランチアも超絶の極みの作品でした。

その後に立ち寄ったブースは43JULIUS FACTORY Zの三人の超絶な完成品に暫く見惚れていました。少し話すきっかけがあったので色々製作について話しさせてもらい楽しかったです。特に興味深く話を聞いたのはゼツモさんの赤牛RB6の塗装方法でした。自分はさっきの買い物で赤牛RB6を買ったばかりで塗装色をどうしようかなぁ~と思っていたところに素晴らしい色合いの赤牛RB6の完成品があったので参考にさせてもらおうと思ってます。

あとお気に入りはこれでした。グリーンの色合いが最高です。

結構F1アブダビGPの話しとかで盛り上がりいつまででも話して居たかったのですが、帰りの時間があった為に泣く泣く切り上げて他のモデラーさん達の完成品をパシャりして来ました。どれも素晴らしく唸り声と溜め息の連続でまだまだ自分は未熟者と改めて感じましたが、直にプロモデラーさん達の作品を見れてさらに高い目標が出来てモチベーションもアップしました‼お話しさせて頂いた皆さんは気さくな方々でとても充実したホビーフォーラムとなりました。横浜まで行ったかいがありました。
他のモデラーさんの超絶な完成品も載せておきます。







最後に天気が良かった横浜大桟橋付近の写真です。

ベイブリッジです。

明日からは夢の国の報告の続きです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/84-d9f8a818