Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2011その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ようやく我が家に帰って来ました~。
東京ディズニーリゾートと横浜ホビーフォーラムの三泊四日の小旅行でした。東京ディズニーリゾートの旅行記の続きは明日以降の報告にして、今日はメインイベントのホビーフォーラム2011の報告です。昨日横浜入りして新横浜プリンスホテルに宿泊しました。
リサーチ不足でホテルから会場と中華街まで結構遠くて朝も駅一つ間違えてしまい10時30分に会場に行きましたが、既に凄い人集りでもみくちゃになりながらお目当ての商品を捜しました。


一緒に行った嫁さんをテーブルで休ませておいて、キットを買いまくりました‼戦利品はこちらのキット達です。

先ずはMFHさんのブースでDTMの今年モデルのロータスルノーR31を定価18900円を何と10000円にてゲットしました。前からもしシルバーライン辺りからロータスルノーの黒金のカラーリング出ないかなぁと思ってましたが、1/20の中国のキットですが、格安にて販売してあったので迷わず買いました。あとは1/12のビックサイズのフェラーリF10とフェラーリ312T4の完成品が飾ってありました。



次に行ったのは、オートモデラーズカフェさんのブースでここでは、スタジオ27の3種類のカーボンデカールを定価1365円が500円にてゲットしました。あとは、Mr.クラフトの完成品でリジェJS41を10000円とタメオのワールドチャンピオンシリーズのマクラーレンMP4/2を定価15026円を半額にてゲットしました。高価なチャンピオンシリーズを7500円で買えて良かったです。
まぁ完成品のリジェは値段も値段ですから、あまり細かい箇所の出来は見ないようにしておきましょう。



次に向かったというか人混みにもまれてたどり着いたのがメイクアップさんのブースでタメオのキットが3000円均一で、ベネトンB196が定価6900円、ウイリアムズFW19が定価7200円、マクラーレンMP4/8が定価5600円、すべて3000円にて購入しました‼

材料関係ではバルケッタさんで、瞬間接着剤サラサラ流し込みタイプと低温ハンダとバローベの糸鋸を各10%オフにて購入しました。オマケでマールボロのデカイステッカー貰いました。

買い物も終わりにしようかと思って、最後にいつも通販でお世話になっているラクーンオートさんのブースに行って初めて店長さんとお会いして、話をしてたらタメオのシークレットキットの赤牛RB6を紹介してくれて、まんまと買ってしまいました。最後の最後に10000円の出費でした⁉
最後にスタジオ27さんのブースで完成品が展示してあったので、写真をパシャりして来ました。



買い物も済ませて、いよいよモデラーさん達の展示ブースに行きますが、続きはまた明日報告します。さすがに帰りの6時間の運転はきつかったので、今日はとりあえずお休みです…


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/83-8707a9cf