Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

レザーシート

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

暫く振りにこちらのフェラーリの製作をしようと完了したパーツを確認してみると、気にくわないものがシートでした。前にシートには粘着シール付きレザーを貼り付けてましたが、やはりスケールオーバーの様で、もう一度やり直ししてます。今回は塗装にてレザーシートを表現してみようといろいろ考えましたが、フェラーリのバックスキンのレザーシートのドンピシャな塗料はなかなか無い様で、近いような色合いを探して来ました。Mr.カラーの城の柱色とブラウンベトナム迷彩色を混ぜてほぼ原液で吹き付けてみました。半光沢でまぁまぁの色合いになったのではないかと思います。もう一度シートベルト付けてシート関係は完了です。

後は、タイヤを製作しました。タイヤはフジヤの別売りタイヤを待ってようやく到着したので、使おうかと思いましたが、タメオ付属のタイヤをヤスってみて何とか使えそうなのでフジヤのタイヤはまたの機会に使用したいと思います。タイヤにはマークソフターとドライヤーで何回も塗っては乾かしてを繰り返してデカール貼りました。そろそろパーツが出揃ったので、組み立てに入ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/78-27a8e076