Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

カーボンデカール

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

明日休暇をもらい今日から四連休です。今日はベガルタ観戦して来ます!仙台は暖かくてサッカー観戦日和ですが、むしろ暑いです…今日も前売りチケットがほぼ完売らしいので、試合開始4時間前に家を出発して並んでいます。はてさて今日はベガルタ勝つ事が出来るでしょうか?

出発前に我が家の庭に擬態している隣の猫が見送りしてくれました。はたして勝利の女神になれるでしょうか?ちなみに隣の猫はオスかメスか分かりません?
昨日までカーボンデカールのやり直ししてました…実は付属のデカールに半ツヤクリアーを吹いていたのですが、あまりカーボン柄が目立たなくて泣く泣くやり直して、今度はいつも使ってるMFHのカーボンデカールを貼りました。MFHのカーボンデカールが手もとに在庫切れと思っていたら、引き出しの中にまだ使い残っていたカーボンデカールを発見!たまには在庫整理も必要だなぁって事ですね。

カーボンデカールを貼るのも結構手間が掛かりまして、まず、デカールの裏側にパーツを鉛筆でなぞり書きして若干大き目に切り取ります。


切り取ったデカールをシワにならない様にマークセッターとドライヤーを使ってガッチリ馴染ませます。ドライヤーは最初かマークセッターと使うとデカールが溶けちゃいますから、ある程度マークセッターで馴染ませたら、最後にドライヤーを使う様にしてます。

貼り終わったら一日乾燥させてつや消し気味の半ツヤクリアーを吹いて完了です。

上がやり直し前で、下がやり直した後ですが、違いはあまりよく分からないデスね~…

まぁ自己満足って事で…
連休中にあちらのフェラーリF93Aを完成させたいです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/76-c847c589