Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

キットレビュー

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

まだ製作するか分からないんですが、フジヤのタイヤと一緒に購入したシルバーラインの最新作のマクラーレンMP4/1イギリスGPのキットレビューしようとおもいます。

最近のシルバーラインのキットは80年代のマシンが多くなってきました。このマシンはマクラーレンのMP4シリーズの1番最初のマシンでジョンバーナードが設計し、初のカーボンモノコックを採用したそうです。MP4シリーズの意味はMarlboro Project 4の頭文字から来た様です。もうマールボロからのスポンサー受けて無いのにまだMP4を名乗ってて良いのかなぁと思いました。

キットはシルバーラインのスタンダードな構成でエッチングが少なくメタルパーツが多いです。ファンネルのメッシュは型押ししてくれていて製作者には嬉しいです。ただ、マールボロの塗り分けラインが薄っすらではなくくっきりと筋彫りが彫ってあるのです。マールボロレッドはデカールは使用しないで塗り分けようと思っていましたが、この筋彫りを利用するか一旦埋めてからマスキングするか悩みどころです。簡単に綺麗に塗り分け出来そうなのは筋彫りを利用してカッターでなぞるのが左右対象になるんですがね~。でも実車には筋彫りは無いんですよ。まぁフェラーリF93A完成させたら、製作開始しますからもう少し考えて見ましょう。


本当は来月横浜であるホビーフォーラム2011に泊りがけで行く予定にしていましたので、今月はキットを買わないようにして小遣いを貯めておく必要があったんですがね~…来月まで後は極貧生活してホビーフォーラム2011に小遣い貯めて行きます!既に遅い様な気がしますが、あまり物欲を上げずにしたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/74-3950f528