FC2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

スポンサーサイト

Posted by トマソン on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩進んで十歩下がる 356スピードスター

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

先ずは今月久しぶりにホビージャパン買いました。

今月にはご近所プロモデラーの「しゅんぱち」さんの作例が掲載されているからです。

何でもバイクとフィギュアのコラボ企画らしくバイク担当のヤマハVmaxを超絶に仕上げられてました。なかなか気付かない箇所まで手を入れているのでとても真似出来ない完成品です。

カラーリングの濃い青色が良い色合いです。

フィギュアが間に合わなかったようでバイクが引き立ちました。

フィギュアが出来上がったらまた掲載されるようです。



今月号は第20回全日本オラザク選手権の発表もありました。大賞はなんと知り合い超絶モデラーのMASAさんのズゴック(フロッグマン)でした!
1301作品の頂点に立つとはあっぱれです。いつも「しゅんぱち」さんのイベントや忘年会で親しくさせて頂いてるのでホント嬉しいです。




審査員の評価を読んで素晴らしい作品になっています。次回イベントか忘年会にでも実物拝見させて頂きたいです。

しかしMASAさんのようにどうやったらこの様な発想が出るのかそれを実物に出来るのか今度聞いてみたいです。

さて、ご近所モデラーさん達に刺激を頂きモチベーションアップしたので早速模型製作と行きたいのですが、横浜ホビーフォーラム帰ってからポルシェ356スピードスターをバラして窓枠やり直しで弄ってたら窓枠外れてシンナー風呂に入ってやり直し。


せっかくサッパリしたので窓枠も新規にやり直してバックミラーも自作してみました。



窓枠やり直したということはバキューム型取りももう一度やり直しです。


横浜ホビーフォーラム帰ってからかなり後退してしまいました。

とりあえず気になる箇所はやり直してまた完成目指して頑張ります。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

MASA says... ""
おばんです。
早速お邪魔しましてます。
トマソンさんに紹介していただけるなんて、光栄です。

今回、偶然にもしゅんぱちさんと同じ掲載になっていて感激なんですが、
V-MAXの見えない配線まで再現する変態ぶりに頭が下がります。

納得するまで何度もやり直す姿勢は、
スケールモデルもキャラクターモデルも共通するところではあるんですけど、
カーモデルの仕上がりの美しさには参りますね。
進行中のポルシェもいつか拝見したいです。

2017.11.27 23:40 | URL | #- [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
お買い上げありがとうございますm(__)m
トマソンさんに紹介して頂けるとは…大変光栄です。
フィギュアに負けまいとバイクを作り込み
今回はフィギュアが未完成ということで
バイクが際立って良かったぁ!と思いきや
まさかのMASAさんが大賞受賞!!
完全にインパクトで負けました( ̄□ ̄;)!!

でもMASAさんの大賞受賞は自分のように嬉しかったですねぇ。
身近のモデラーさんが凄い人だらけで…
私も励みになります。

トマソンさんも凄いモデラーの一人ですが
例のコンテストが頓挫したせいで私は憤りを感じます。

またしゅんぱち会でもしましょうかね(笑)

2017.11.28 21:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "MASAさんへ"
コメントありがとうございます。

いや〜びっくりしましたよ。

なんてったって日本一のオラザク選手権の大賞ですからね〜。我々いつも集まる仲間達から大賞が出るなんて嬉しいですよ。

頭のカエルがインパクトありますね。今度根掘り葉掘り作製秘話聞かせてくださいね。

暫く東京の方で展示してあるようですから戻って来たら拝見させてください。

前に頂いたMASAさんからのプレゼント大切にしております。
2017.11.29 06:48 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございます。

今月号のホビージャパンは「しゅんぱち」さんの作例掲載されるから必ず購入しようと思ってました。

相変わらずのど変態仕様でした。あまりに細かすぎて紙面だけでは伝わらない箇所もあったかと思いますので次回会う時実物拝見させてくださいね。

MASAさんのズゴックにはびっくりしましたね。まさか我々いつも集まる仲間達から大賞が出るなんて。

また忘年会か新年会やりましょうよ。いつもの「しゅんぱち」会のメンバーで集まりましょう。

2017.11.29 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/735-09042397
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。