fc2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2017 前夜祭

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今年もいよいよやって来ました。
横浜ホビーフォーラム2017。

毎年この時期になるとバタバタと製作してやっつけ完成させるのが常ですが、今年もラスト1週間でスパートかけました。

今年も横浜散策してからのホビーフォーラム参加なのでタイムリミットは金曜の夜でしたが、ギリギリで琢磨カーが完成しました。

やっぱりリアウィングが上手くいかなくてイライラして力業で完成。
今回はウレタンクリアー三回吹きの研ぎ出し二回で吹きっぱなしです。

もう一台。
ポルシェ356スピードスターは残念ながら中途半端な形での持ち込みとなります。


未だ付けてないパーツは
ポルシェのロゴ
スピードスターのロゴ
フロントボンネットの上のフィン
ドアノブ
バックミラー等

金曜の午後にバキュームフォームという突貫での作製でしたのでフロントウィンドウは横浜帰ってからやり直しします。


今年も「43 JULIUS FACTRY Z」様にお世話になります。見かけたらお声掛け下さい。


さて、ここからが横浜ホビーフォーラム前夜祭です。
朝っぱら早く家を出て、北鎌倉の円覚寺へいつものように御朱印をいただきました。




次は江ノ島まで足を伸ばして江ノ島神社でも御朱印をいただきました。
昨年の七福神御朱印がようやくコンプリートしました。



夜はいつもの謝甜記弐号店です。
毎年ですが安定の旨さと歩き疲れた身体に染みる生ビールは最高であります。






ホテルに戻ってから同じホテルに宿泊してるペキモさんと夜中まで模型談義に花が咲きました。
遅くまでありがとうございました。



明日は一年ぶりに会うモデラーさんが多いので楽しみです。

ではまた明日。






スポンサーサイト



Comment

43みならい says... ""
お疲れ様です。
見事な出来でした。
コロナも美味かったです。
2017.11.05 14:42 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
ホビーフォーラムではお世話になりました。
なかなか濃い模型談義でしたね。また来年よろしくお願いします。
2017.11.06 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/731-09d2c81c