Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1 JOTA

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

今週末は久しぶりに何も予定の無かったので模型製作に勤しみました。

イオタの仮組みです。

家にあった復刻版のランボルギーニミウラ/イオタの資料本を引っ張り出して来ました。


見てはいけない資料本ですね(笑)

なかなか気になる箇所出て来ますね。でもこの資料本のイオタはクローンやレストア受けて生まれ変わったのが掲載されているのでオリジナルJはほんの小さく写ってるだけです。
イラストが参考になるかも。


先ずはこのマシン作製するなら一番最初に手を付けるのはリアのルーバーではないでしょうか。
エッチング折り紙細工で組み立ててハンダで固定してボディにフィッティングするとなんか違和感。
実車のルーバーはボディ形状に合わせて若干アールが付いてるんですね。
この前の狼館の実車ミウラのルーバー写真見返してみました。



気持ちフリーハンドで曲面付けてみました。


ちょっと均等にアールを付けるのは難しいですね。もう少し頑張ってみます。

ハンドルは作り変えました。

Zモデル製のスポークエッチングに真鍮線丸くしてハンダで固定しました。簡単では無かったです。

キットのよりは少し小さくなりましたが精密感出ましたかね。

次回も仮組続きです。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
ハンドル、頑張っても最終的には良く見えない、
そんなところが1/43の醍醐味、でしょうかね。

私もそろそろ43再開しないと、、、、
2017.09.06 12:35 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

見えなくなってしまうのに拘ってしまう悪い癖です。横浜まであと2カ月切りましたからそろそろスパート掛けないと…。

そろそろ43に戻って来てください。
2017.09.07 06:38 | URL | #- [edit]
Ohtoro says... ""
ルーバーのRグッドですね~
後ほど直メしますー
2017.09.08 13:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/724-e9900a05