Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディ整形 INDY500

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

前回手を付けてから丸っと2週間模型製作出来ませんでしたが、ようやく琢磨カー再開します。

先ずはボディ形状ですが、サクサクと作製すると言ってましたが、すいませんちょっとボディいじります。やはり余計な資料見たりすると修正したくなるのが悪い癖ですね。

このキットは見れば見るほど実車と違って見えて来るのであまり資料見ない方が良いかも…

とりあえず気になる箇所を修正していきます。

先ずはサイドポンツーン上の形状ですね。

向かって右が修正した方です。


このレジンサクサク削れて整形しやすいです。調子に乗って左側を削り過ぎました。

左右対象にするのがしんどかった。整形してから後悔しました。

パテ盛りして削りの繰り返しで、何で右側は一発で上手くいったのにとブツブツ言いながら何とか整形完了しました。




ウレタンサフ吹いて様子みます。

あと、何年か振りにディフューザーのウスウス攻撃してみました。このメタル硬いので片方削るだけで本日は終了です。


次回はウレタンサフ吹く予定です。


本日は以上です。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/723-3fcbc809