Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

またまたまた新作開始 JOTA

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

暫く間が空きましたね。今回は夏季休暇取れない位の激務でしたが、何とか今週辺りからいつものペースで生活出来そうです。

さてさて、琢磨カーも始めたのにまた新作開始します。

初のMRコレクションです。ランボルギーニイオタを作ろうかなと思います。

なかなか世に一台しかないとか、色んな逸話のあるマシンですね。

ランボルギーニミウラはこの前実車見てきましたが、さすがにイオタは有りませんでした。
なかなか資料もあまり無さそうですが、完成目指して頑張ります。なるべく横浜辺りまでには…ブツブツ。

キットの内容ですが、やはり苦手なウィンドウは外張りですね。ここら辺はバキュームに置き換えたいですね。







目指すはこんな感じのイオタです。


この写真も新しいんでしょうがイメージはこれですかね。

先ずはボディ後半のボリュームが足りない感じがしますね。あまりボディ形状弄るとドツボにハマるのでほどほどにしときます。

とりあえず心機一転ランボルギーニイオタ頑張ります。


本日は以上です。





スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
おおっ始まりましたねえ

リアのボリュームは塗装したら
案外良く見えるかもしれないですね。

完成楽しみです。
2017.08.29 05:59 | URL | #- [edit]
Ohtoro says... ""
この車はトマソンさんが丁寧に作った作品で拝見したいです。
横浜の楽しみでもありますが、焦らずじっくり取り組んでくださいね!
MRのJは最も考証が正しい一つではないかと思っています。
最後の写真はクローンJotaですね。
2017.08.30 09:29 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

さぁてイオタ作りますかね。あまり気張らない様に頑張ります。

写真はクローンイオタですからね。実物の資料探してみます。
2017.08.31 07:05 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

そんなに期待されるとプレッシャーですが丁寧な作製心がけます。

なかなかMRはプロポーション良さげですよね。焦らずじっくり作製したいと思ってます。

写真はクローンイオタですよね。結構当時のイオタと違う様です。もう少し資料見ながら考えてみます。
2017.08.31 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/722-6f97d824