Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始します。 INDY500

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

すっかりオフ会終わったら燃え尽きちゃったみたいで、気分転換に新作開始します。

発売されたばかりの2017INDY500 Winner琢磨カーです。

1/20と1/43の2種類発売されてますが、43モデラーですので当然1/43作製します。

今が旬ですので早いうちにサクッと作製したいですね。

本も買ってみました。


ボディはレジンでした。
F-1マシンと比べるとシンプルなマシンで組み易そうです。

細かいウィング類が無いのは助かります。


サイドポッドの中に丸い物発見しましたが、別に必要無いようなのでボディ整形時に削り取る予定です。


仮組みしてみましたが、リアウィングが綺麗に決まるかがこのマシン組み立てのポイントでしょうか。



組んでるうちにだんだんカッコ良く見えて来ますね。





タイヤは綺麗にマーキング済みです。


フロントウィングはシンプルです。
ちょっとメインフラップと翼端板に隙間ありますね。後から整形し直します。


車高もバッチリ合ってストレスなく仮組み完了です。

次の鬼門は塗り分けでしょうかね~。

アロンソカーはオレンジ一色で模型映えしそうで惹かれるんですが、やっぱり日本人ですから日本人初のWinner琢磨カーでしょうね。


本日は以上です。












Comment

Ohtoro says... ""
始まりましたねー
インテークは殆どふさがっていることにビックリ!
普段ほとんど見ないカテゴリーですが、これを機に茂木が復活すれば応援しに行きたいです。(さすがにアメリカは無理かなぁ)
2017.08.07 10:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

普段作製しないカテゴリーなのでボディ形状がこんなのかとか感心しながら仮組みしてました。

オーバルコースではウィングもシンプルで作り手には楽かも。インテークの前に着くパーツ取り付けに難儀しました。F-1マシンにはそんなパーツないですからね。

茂木復活したらオフ会インディカー観戦なんて良いんじゃないですかね。
2017.08.08 06:51 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
自分が子供の頃はアメリカンモータースポーツがメインでモータースポーツ=インディーとかカンナムでしたねぇ!
F1と言うカテゴリーは知っていたけど、身近に感じる様に成ったのはホンダが挑戦したのと映画で「グランプリ」を観てからですねぇ!
しかし、インディーカーて不思議な進化してますよねぇ!(今のF1も一緒か?(笑))
旬な物を旬なうちに作るとモチベーション違いますからねぇ!
でも、変な形だぁ!(笑)
2017.08.09 08:01 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
おっ!?始まりましたね。

トマソンさんの製作を見て作った気分に浸って・・・
私のはお蔵入りにしよ(笑)

追伸
スミマセン、作り終わった後でも良いんですけど
デカール指示の部分の説明書をコピーさせて下さい。
1/20は大雑把過ぎて、以外にも不親切で驚きました。

2017.08.09 10:41 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

自分はF-1最盛期世代なんですよね〜。

インディカー観たのはマンセルが電撃参戦した時ですかね〜。
あれからインディカーはこんなにズングリになってしまったんですね。

確かにパッと見はカッチョ悪いですね。横浜まで仕上げたいですね。
2017.08.09 22:29 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
コメントありがとうございます。

いやいや、一緒に琢磨カー並べるんじゃなかったでしたっけ(笑)1/20&1/43のコラボをみちもでで披露しましょ。

今度のイベント参加予定です。楽しみにしてますね。組み立て説明書コピーしてイベントの時持って行きますね。
2017.08.09 22:35 | URL | #- [edit]
通りすがりです says... "楽しそうなものが始まりましたね"
形状は如何ですか?
僕はキットを買おうと思ったんですがこんな風に解析していらっしゃる方もあったりしまして二の足を踏んでいます。

http://blog.goo.ne.jp/tak5200i/e/e06069a18437c4000d4336a301a07b9d
2017.08.10 07:45 | URL | #TY.N/4k. [edit]
トマソン says... "通りすがりさんへ"
コメントありがとうございます。

INDY500優勝車を1/43で出るなんてなかなかありませんから形状は確かに見れば見るほど違いが気になりますが自分はどスルーでサクッと作製したいですね。

近年のタメオのF-1マシン作製する労力と比べたら全然楽かもしれませんよ。完成までたどり着くか分かりませんが(笑)オススメしときますよ。1諭吉切るキットは最近ありませんからね〜。

日本人なら琢磨カー作っておくべきでしょう!
2017.08.10 23:37 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
みちもでで2台並ぶの楽しみにしてますよ~~(∩´∀`)∩
2017.08.21 08:38 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

みちもででは「しゅんぱち」さんと並べたいけど1/43はインパクト無いですからね〜。

とりあえず横浜までには完成させたいです。
2017.08.22 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/721-4d809eec