Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

オヤジ二人旅&銚子、潮来オフ会

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

ちょいとアップ遅くなりましたが、7月22日~23日に掛けて、43minaraiさんと70☆43n'sのオフ会を開催しました。

今回はちょいと告知してましたが、銚子に一泊してから潮来のサーキットの狼ミュージアムが目的のオヤジ二人旅でした。

あまり、新幹線とかで移動しないので仙台駅で迷いながらバタバタしましたが、何とか時間通りに上野駅に到着して43minaraiさんと合流。

中華料理店で生ビール引っ掛けて、自分は初来店のGTさんへ




GTさんでは、キングクロスとヒロのピンとコード買いました。買い物よりも完成品展示にくぎ付けでした。

お上りさんですから東京駅でキョロキョロ。一杯1000円のアイスコーヒー飲んでから宿泊先へ


銚子の宿泊先へ移動は高速バスで結構な時間掛かりましたが、旅って感じで良かったですよ。


海の目の前で景色良し。夕食前にラドン温泉&岩盤浴に入って乾杯。


夕食は別注のキンメの煮付けが美味かった。こっち睨んでます(笑)



二次会は部屋でワイン嗜みながら、お互い持ち寄った品々を肴にして模型談義。


43minaraiさんはロータス78と333spとフェニックスのミウラ

ロータス78はカウルがちゃんと脱着出来て綺麗に金のストライプが貼れてありカッチョ良いです。

333spはフェラーリらしからぬブルーのボディ。プロバンスはこう作るべきというお手本のようです。

明日のサーキットの狼ミュージアムでの実車視察する為にミウラも持参。フェニックスのミウラはちょいとボリュームあり過ぎかなと。自分も持ってるので後発で参考にしようかなと。

気の合う仲間と模型談義してるとあっと言う間に夜は更けていくでした。


二日目は朝日が眩しい。


朝食しっかり食べて早目に移動。
小見川駅でオフ会ゲストのOhtoroさんと合流。

10時開館でしたが、9時過ぎに着いたら館の方のご好意で早目に入場させていただきました。


館員の方が結構サービスでミウラやストラトスのボンネットを開けてくれて我々3人モデラー目線での撮影です。


なかなかミウラのボンネットに頭を突っ込んでる方も居ませんが(笑)

ミウラ、カウンタック、ストラトスを中心にマニアックな写真です。


















その他の展示車両です。F-1ロータス107C





実車はデカールの段差アリアリですよ。

43minaraiさんからミラー彫り込み禁止令出ました(笑)





まだまだ撮影しましたが載せきれないのでこの辺で。

館内のコミュニティスペースを借りての3人で持ち寄った品々での模型談義。


Ohtoroさんはロータス97Tとブレッドバン。

初F-1さらにタメオ二桁をここまで仕上げるのはさすがです。細かいディテール参考になります。


ブレッドバンはミネルバあるのでかなり参考になります。窓枠製作方法聞けて良かったです。

ミウラ比較。

フェニックスとSMTSは似て非なるものくらいに印象違いますね。
43minaraiさんは実車と比較に行ってました。

なんと余談ですが、サーキットの狼ミュージアムですが作者の池沢さとし氏の所有する車は1台目無いそうです。

サーキットの狼ミュージアムには3時間ほど長居して昼食後にOhtoroさんのお言葉に甘え上野駅まで送って頂き帰途に着きました。


なかなかの移動距離でしたが一年に一度くらいこれくらいの旅って必要かなと思ってます。

さて、皆さんから模型製作のモチベーション頂いたので横浜に向けて頑張ります。

以上我々70☆43n'sのオフ会でした。

来年はもてぎ?筑波?菅生?
ゆっくり考えましょう。








Comment

sinchan_00073146 says... ""
オフ会お疲れさまでした~。

宮城とはまた違った新鮮な魚介類食べられるってのもイイもんですねぇ。
それにしても金目をアップで写されると結構怖いな(;゚Д゚)(´Д⊂ヽ

写真いっぱい取れて羨ましいですねぇ。
俺の一眼レフ預けて俺の分も撮って来てもらえばよかったよ(;^ω^)
今度ゆっくり見せてくださいね(≧▽≦)
2017.07.24 12:47 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
オフ会行きたかったです。
しかし、こんなに写真撮ると製作するとき手が動かなくなりますよ!(笑)
横浜でお会い出来るの楽しみにしてます。
2017.07.24 13:25 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
tatsuro says... ""
オフ会いいですね!
行きたかったです!

サーキットの狼ミュージアムいいですね!
スーパーカー世代にはたまりませんね!
横浜ではじっくりとお話聞かせて下さい!
2017.07.24 13:36 | URL | #- [edit]
43minarai says... ""
お疲れ様でした。

模型屋行って、実車を見て、

あとは自分で作る番ですね。

では次回、横浜で再会しましょう!
2017.07.24 17:12 | URL | #- [edit]
Ohtoro says... ""
水入らず?なところお邪魔しまして m(__)m
行きたかった狼館ですがなかなかタイミングが合わず
便乗してしまいましたが、物凄く楽しめました!
今度は仙台や松島の旨いものオフも良いですね~
2017.07.24 21:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

なかなかの移動距離で疲れましたが、その分楽しめましたよ。

sinchan_00073146さんの一眼レフは貴重品ですから、なかなか預かるのは難しいですが今度撮影したのみせますね。

来年は是非とも日程調整してご参加ください。
2017.07.25 07:05 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

確かにかなり撮影してきたので気になる箇所が出まくりですね。サラッと流せるところは流したいと思います。

横浜で再会しましょう。
2017.07.25 07:07 | URL | #- [edit]
トマソン says... "tatsuroさんへ"
コメントありがとうございます。

あまり期待していなかったサーキットの狼ミュージアムですが、なかなか我々70年生まれのスーパーカー世代にはヨダレもんでしたよ。

来年は是非とも日程調整してオフ会参加お待ちしております。

次は横浜でお会いしましょう。
2017.07.25 07:11 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

いや〜〜良い旅でしたよ。見知らぬ土地に行くのは楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。

さて、手を動かしますよ。横浜まであと3カ月ですからね。お互い頑張りましょう。
2017.07.25 07:14 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

いやいや、Ohtoroさんゲストで来ていただいて嬉しかったです。サーキットの狼ミュージアムでは3人でテンション上がりまくりでしたね。なかなかこの年齢になると熱くなる事が少ないので良い刺激になりました。

来年は仙台、松島でもオフ会良いですね。来年も是非ご参加お待ちしてます。

2017.07.25 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/720-3db27857