Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボシカ移植 356スピードスター

Posted by トマソン on   8 comments   0 trackback

早いもんで今年も半分終わりましたね。今年の目標の4台完成には既に2台完成してなきゃいけないんですが、まだ1台の完成に止まってます。

七月に入り我々70☆43n'sのオフ会も近づいて来ました。なんとかこのポルシェ356スピードスターを形にして持ち込みたいんですが、どこまで行けるか頑張ってみます。

ボディは何処までやってたか忘れてしまいましたが、何回か下地でやり直しして、ようやくボディ塗装まで完了しました。

ボディ色は最初からフィニッシャーズのアイボリーホワイトを予定してました。
このアイボリーホワイト良いですね。イメージどおりです。




ちょっと吹きムラとスジボリ近辺に塗装たまりが出来てるのでさっと2000番位のスポンジヤスリで削ってからウレタンクリアを吹く予定です。

さて、最近ヤフオクにてボシカ356スピードスターのパーツ小売してたのでなかなかの金額でしたが、タイヤホイール、ワイパー、ブレーキとロックナット、アクセルブレーキセットを移植してみようかと思い落札しました。ピラニアのキット代くらいの出費です。

これだけ費用掛けたので完成させなきゃとプレッシャーを自分にかけときました。



ピラニアのキット付属のメッキパーツとボシカのメッキパーツの比較してみましたが、やはり高額なだけありボシカのメッキパーツは綺麗でメッキ感が良いです。



フロントウィンドウのバキューム用型取りしてます。


来週なれば少しはゆっくり模型製作出来る時間があると良いですがね~。

本日は以上です。


Comment

uhrbys says... "No title"
ボシカのパーツずいぶん上がるなあと眺めてましたけど、まさかトマソンさんだったとは(笑
ボディのアイボリーいい色ですね。356にバッチリ合ってる気がします!
2017.07.03 16:47 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
アイボリー、いい感じ。
オフ会で見るのが楽しみです。
小物パーツもいいんでしょうねえ。
2017.07.03 17:09 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

ボシカのパーツはディテールが良くて、ついでに値段も良いです。特にホイールとブレーキパッドとセンターロックナットは秀逸です。でも上手く合わないので色々と加工が必要です。
オフ会には形にして行きたいです。
キンメの煮付け楽しみです。
2017.07.03 23:31 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
あらら、競り合ってたの身内のuhrbysさんだったとは…。

どうしても落としたくて頑張っちゃいました。すいません。

ボディ色のアイボリーホワイトはなかなか良い色合いだと思います。横浜までには完成させたいです。
2017.07.03 23:34 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
356にアイボリー似合いますねー
ボシカ奮発ですね。足元は大事ですから
楽しみです。
2017.07.04 12:08 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

356はアイボリーが似合うと思うんですよね〜。

ボシカのホイールをどうやってハブ取り付けるか悩み中です。足元は大事ですよね。
2017.07.04 21:51 | URL | #- [edit]
Ohtoro says... ""
ボシカでピラニア!なかなかの投資ですが相応の効果がありますね~
高解像度になった足回りは大切な見せ場ですね
2017.07.04 22:53 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

結構な出費でした。しかしボシカのパーツをバラでヤフオクに出品って考えたなぁと。小割で売ればそこそこの値段になりますからね。

パーツは揃いましたがさてどうやって組むかなぁと。

オフ会参加ありがとうございます。楽しみです。
2017.07.06 06:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/717-2323e843