Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン製作その3 250GTO

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

久しぶりの模型製作です。

ちびちびと1/12フェラーリ250GTOのエンジン製作続きです。

さすが1/12オールメタルでかなりの重量になります。レジンのシャシーで支えられるのか不安になります。

ヘッドカバーの質感が何とも言えないくらいの表現力です。250TRは赤色ヘッドカバーで映えるんですが250GTOはつや消しブラックでちょびっと地味です。



メタル磨くのがかなり億劫になってきました。
メタル研磨機のレンタルってまだやってるんだっけ?とつい楽しようと思ってしまいました。

結構メタルの整形に時間が掛かります。1/12だとちょびっとのアラでも目立ってしまいますので面倒がらないで丁寧に仕上げたいと思います。^_^


本日はこれくらいで。


Comment

sinchan_00073146 says... ""
流石1/12、エンジン単体でも十分見応えあっていいですねぇ。

メタルパーツの研磨はたしかにおっくうですねぇ。
ヒロの研磨機の導入、最近本気で考え始めてますよ。
あれがあれば1/43だけでなく、1/35の戦車の履帯とか54mmのフィギアとかの下処理が大分楽になりそうなんですよねェ(*´ω`*)
何よりも指が真っ黒にならずに済むというのが一番のメリットですね。
2017.05.28 21:31 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

確かにメタル磨いて手が真っ黒になるのは嫌なんですよね〜。

メタル研磨機たしかバルケッタ辺りで貸し出ししてなかったかな?って思い出しました。未だやってるか分からないんですけどね。

1/12はメタルごっそりで大変です。
2017.05.29 07:15 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
更新し忘れってんじゃなければ、まだ載ってるから貸出
やってそうですね。
http://www.aruyo-club.net/soon-barchetta.html
2017.05.29 08:38 | URL | #- [edit]
tatsuro says... "No title"
おお!
エンジンだけでも相当かっこいいですね!
そのまま飾りたくなりそう。
あとボルト関係をつけたら本物みたいになりそうですね!

メタル研磨のバレル研磨機私も持ってますが、使い方が悪いのかそこまで綺麗にはならなかったです。

あと使うのが43のパーツなんで研磨した後のパーツを入れ物から取るときに小さくて大変でした。

1/12なら大丈夫かもしれませんが入れ物も大きな物が必要そうですね!
2017.05.30 11:46 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
情報提供ありがとうございます。

早速、貸し出し予約してみました。来たら使い勝手報告しますね。
2017.05.31 06:48 | URL | #- [edit]
トマソン says... "tatsuroさんへ"
コメントありがとうございます。

初の1/12はエンジンだけで満足しそうな予感が…

なんか実車作ってるみたいで楽しいです。ボディ研ぎ出しがしんどいでしょうが。

メタル研磨機はバルケッタに無料貸し出し予約してみました。果たして上手く行くかは後日報告しますね。
2017.05.31 06:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/715-cac841f2