Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

物欲爆発

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

先週辺りの秘密のケンミンショーで我が宮城県のソウルフード牛たん定食を取り上げていたので、ずっと食べたくて先ずは食欲爆発で近くの利久に行ってきました。

柔らかくて分厚い牛たんはこちらだけみたいですね。

普通の牛たん定食で1500円は高いなぁと思いましたが、本日も美味しく頂きました。

食欲爆発の次は物欲爆発です。

GW中、久々にキットの物欲が抑えきれなくなりついついポチッとしちゃいました。

ヤフオクとスタジオ27から3つのキットご紹介です。


先ずはヤフオクでMRコレクションのポルシェ935モビーディックです。


マルティニカラーで赤色は蛍光色になってますね。

さてこのデカール上手く貼れるのでしょうか…

ちなみにこのフロントウィンドウも前貼りBBR方式となってます。作製する時にはバキュームで作り替えですね。


続いては、Le phenixの250GTOです。64年式の青鼻を持って居なかったので相場くらいで落札です。






今まで62年式しか興味ありませんでしたが、こう見てみると64年式もなかなかカッチョ良いです。

やっぱり青鼻はモデル映えしますね~。


最後に懲りもせずまたスタジオ27の1/43を購入しました。
最新キットのメルセデスW07ワールドチャンピオンアブダビGP





スタジオ27から購入するとGW中だとスペアデカールが付いて来るので良いんですが、定価なんですよね。ちょっとyahoo!ショッピングでバルケッタから安くてTポイントが付くのと悩みましたが
スペアデカール最初から用意してた方が良いと判断しました。

前回W05購入してあまりの難易度に製作放棄したのにまた購入したかと申しますと、キット構成がタメオ風に変わったからなんですよね。

W05ではホイールやフロントウイング、リアウイングをエッチング満載の点付け構成でとてもモデラー側の組み立て方を考えてなかったのですが、W07はタメオの構成に似て組み立て易さを重視したようです。

例えばフロントウイングステーの取り付けはウイング下側で凹凸で安定取り付けにしてます。ただしウイング下側少し削って加工しなきゃならないですね。



リアセクションも何でここで別パーツに分割にするかなぁ。ボディからの縦のライン合わせしてくれりゃ良いんだけど…。デカールの都合でも無さそうですが。



全体のスタイリングはどうもノーズの角が立ちすぎてるから角張った印象です。F1モデリング見ながらボディ改修は必須ですね。



スタジオ27のレジンの抜けはかなり良い印象なんですが、メタルの抜けはイマイチです。スジボリも太く曖昧です。


色々書きましたが、W05に比べるとかなり組みやすいと思います。タメオが最新マシンのキットをリリースしないようなのでスタジオ27には1/43でも頑張って頂きたいと思います。


余談ですが、F1モデリングコンテストの最終審査は行われるようです。編集長にメールで確認しました。さて、一年以上待たされてどうなるんでしょうかね~。


今夜はダゾーンでF1スペインGPでも観ます。しかしダゾーンのネット繋がり悪くてイライラします。



本日は以上です。


Comment

こいで says... ""
ポルシェ935モビーディック自分も持ってますけど、デカール失敗すると白ボディにマルティニマークだけの寂しいクルマになるので躊躇したまま今に至ってます(笑)
2017.05.15 06:54 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
デモドリ says... ""
牛タン美味しそうですー
次回のオフは仙台ですかっ!?
タメオは最新を出さなくなっちゃうのですね、、、
2017.05.15 17:26 | URL | #JalddpaA [edit]
43minarai says... ""
モビーディック、いいですねえ。
タミヤの1/24でいいから作ってみようかしら。

牛タン、一度は食べて見たいなあ〜
芋焼酎に合いそう。
2017.05.15 19:51 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
フェニックスのいいですねぇ。
フェニックスだとどうしても高値になってしまってそうそう手が出ませんよね(´Д⊂ヽ
W07アブダビは気にはなっていたけど、スタジオ27製だしあの値段だしな~~って事で様子見してました。
トマソンさんのレビュー次第で購入決めようか考え中でっす。
 
 
利休で牛タンオフいいなぁ(*´ω`*)
最近通販の利休しか食べてないからたまには店でゆっくり食べたいっすねえ。

デモドリさんも43みならいさんも次に仙台に来た時には是非とも利休へ。
仙台の美味しい地酒も置いてありますよ(≧▽≦)

2017.05.16 00:21 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

確かにあのデカール失敗すると素っ気ないカラーリングになってしまいますね。この手のキットのスペアデカールはほぼ無いでしょうから作製する際はデカール貼りは神経使いそうです。

まぁいつ作製するか未定なんですけどね〜。
2017.05.16 07:01 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

今年のオフ会は7月中旬に予定してまして後ほどお誘いの連絡しようかと思ってました。

タメオはフェラーリの最新マシンを発売しないの間違いでした。いずれ2017のフェラーリキットは出ないようで寂しいです。
2017.05.16 07:04 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

935モビーディックカッチョ良いですよね〜。最近はマルティニカラーばかり買ってしまいます。製作は何時になるかな〜〜って感じです。

オフ会の時には牛たんのお土産持って行きますね。
2017.05.16 07:07 | URL | #- [edit]
Ohtoro says... ""
利休は久しくいってないですが、食べた感があって好きです!が、1500円ってまた上がりました?(昔も他店より高め設定だった記憶があります)

モビーディック良いですね。数年前に作ろうと思ってタミヤのキットは積みましたが…。
分割位置は脱型の関係かもしれません。アンダーカットがきついとゴム型が壊れたり製品変形で歩留まりが落ちるので。
2017.05.16 18:05 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

W07自分のレビューで購入決めるとの事でしたので早速、仮組だけしてみますね。一筋縄では行かないような気もします。

これで組みやすければW08にも期待が高まりますよね。何気にシャークフィン好きなんですよね。模型映えしますしね。

2017.05.17 07:12 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

また牛たん値上がりしてますね。何気に100円くらいじわじわと。ケンミンショーでも言ってましたがお高いので宮城県民でもご褒美とかイベントでしか行けません。

モビーディックはタミヤの積んでましたが、やはり1/43が良いかなと思って落札しました。MRはなかなか良さげなキットです。

W07の分割ライン修正は必須のようです。F1モデリング見ても分割ラインは違いますからね〜。無駄なひと苦労になりそうです。
2017.05.18 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/713-f061c996