Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

フロントウィンドウ準備 356スピードスター

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今週末はこちら南東北では桜が満開で見頃でしたので福島県会津若松市まで足を伸ばしてみました。

鶴ヶ城は満開で沢山の花見客でごった返してました。



なかなかの桜の咲きっぷりです。
改めて日本人で良かったなぁと思いました。

桜も見たので腹ごしらえに料理旅館 田事の輪箱飯です。
2年ぶりの田事でしたが個室を予約していたのでゆっくり食事を楽しめました。

前菜のもろこし豆腐が絶品です。






さてさて、模型製作です。最近デカイエンジンのメタルパーツ整形ばかりしているのが飽きたので、ポルシェ356スピードスターのフロントウィンドウのバキュームの型取りします。

窓枠の下側をボディに追加したのでおそらく付属のバキュームパーツは合わないので、0.25ミリの真鍮板を切り出して窓枠にピタリと合わせます。




簡単に窓枠にピタリと言いましたが、なかなか時間と手間がかかる作業でした。ボディ塗装前にこの作業やっとかないと後からではボディにキズが付くのでサフ肌でやっといて正解です。

次回はボディ塗装出来るでしょう。


本日は以上です。











スポンサーサイト

Comment

sinchan_00073146 says... ""
無理窓も高難易度だけど、これもまた難易度高そうな(;・∀・)
会津の桜は先週のohバンデスでも紹介されてましたね。
みちのく杜の湖畔公園ももうそろそろ見頃だと思うけど、GWまで咲いててくれるのか微妙なとこなんですよねェ。
2017.04.23 20:19 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

キットのまま素組ならこんな面倒なバキューム型取りなんかしなくてもいいんですけどね〜。果たして上手くいきますか乞うご期待ください。

みちのく杜の湖畔公園はGWには桜は散り気味かなと思いますよ。GWで満開は弘前とか北上してますからね。

今年は珍しく行くとこ行くとこで桜が満開で良かったです。
2017.04.24 06:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/711-113e8b66