Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

酒田三昧

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日は仕事であちこち行ったので、仕事場近辺の話しでもしましょうかね。

単身赴任で酒田に来て二年目になりますが、毎日鳥海山眺めながら仕事しております。

最近の朝晩の寒さで鳥海山のてっぺんには雪が積もりました。これからはますます雪化粧する事でしょう。鳥海山が雪化粧するといよいよ厳しい寒さ対策をしなきゃなくなります。ここ酒田は雪よりも風が強くて道路が凍るので雪道より危険です。冬が近づくと憂鬱になります。

上の写真は最上川の渓流川下りです。あと少しで紅葉も見頃になりそうです。でも川下りは寒そうでチョットまだ乗った事がありません。

お昼は恒例のラーメンです。だいたい金曜日にはラーメン食べますね~。酒田のラーメンと大々的にやっているようです。酒田は月系ラーメンが有名で店の名前に月が入っているラーメン屋が多くて美味いとされてますが、ラーメンの好みは人それぞれですからね~。自分は酒田のあっさりした魚介系スープの縮れた麺も好きですが、たまにこってりしたラーメンも食べたくなります。まぁラーメンばっかり食べてるとリバウンドしますから程々にしましょう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/71-83788cf8