Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

みちもで2017

Posted by トマソン on   15 comments   0 trackback

すっかり年度末の激務に飲み込まれ先週の参加したみちもで2017の報告が遅くなってしまいました。しかし忙しかった…

今回で10回目だそうで主催者のBO-Zさんをはじめとした運営の方々の苦労があったから続けて来れたんだと開催の挨拶の時に思いました。

昨年に続き2回目の参加でしたが、この様な自由参加で雰囲気の良いイベントは有り難いです。これからも参加させて頂きたいと思います。

さて、自分は43モデラーなのでフェラーリSF-16Hと完成したてのリジェJS5と昨年に完成していた1/20ウィリアムズFW36の三台で参加です。


最近iPhoneのバッテリーが直ぐに無くなるので充電器持って行く予定がすっかり忘れて今回はあまり作品の撮影が出来ませんでした。

撮影出来た作品がこちらです。

みちもで2017人気投票1位
キンドーさんのリックディアス


人気投票2位は言わずと知れた、地元のプロモデラーしゅんぱちさんのH2Rトリックスター。ホビージャパンに掲載された実物です。


人気投票4位はMASAさんのvierres


この3人はつい先月にしゅんぱちさん主催の新年会に参加したメンバーでした。なんと豪華な凄腕モデラーと新年会したのかと恐縮してしまいました。

今回初めて自分が誘って参加したsinchan_00073146さんはしばらく模型製作を休んでて復帰作に1/43を選んでくれました。ご近所で貴重な43モデラーです。いろいろと完成まで難儀した様です。今後、どんな43を作製されるか楽しみです。



いつもお世話になってるカトキ邦夫さん。製作期間短くて適度なディテールアップ参考になりました。



同じ町内のモデラーしるびぃさん。昨年に続きお話しさせて頂きました。デカールが要所に効いていてカッチョ良いMK-Ⅱです。自分もエマさん好きです。


また横浜で会う約束したガッツさんの戦車。
軍人の一人一人の目まで塗ってあって細かい仕上げです。老眼始まった自分にはムリっす。













どの作品もモデラーの魂が入っていて素晴らしい作品ばかりでした。

ガンプラモデラーの自由な発想と改造術を体得したいです。自分には自由な発想のセンスが無くてガンプラは無理かな。でもジムスナイパーⅡは作ってみたいですね。来年はジムスナイパーⅡで参加してみようか、それともインパクトある1/12フェラーリ250GTOをついに手を出しみるか悩んでます。

今回のイベントイベントでも1/43に興味を持ってもらいたくて色んな方々に実際手に取って見てもらいました。皆さんビビりながら手にしてましたが…
やはり迫力とインパクトでは1/20やガンプラには負けてしまいます。どうしても大きい方に眼が行きやすいですね。


あっ、自分の人気投票の結果ですが、ウィリアムズFW36で18位でした。貴重な投票ありがとうございました。

みちもで主催スタッフの皆さん
会場に参加された皆さん
お話ししてくださった皆さん


本当にありがとうございました。また来年よろしくお願いします。



余談ですが、今年のフェラーリF1マシンがタメオから発売されないとのこと…

今年のマシン作り気マンマンだったのに(泣)

何処かでリリースしてくれるのを待ちます。




本日は以上です。













Comment

sinchan_00073146 says... ""
年度末の激務お疲れ様です。
こっちも何時以上の忙しさと製作疲れであれ以来一切手を付けてません(;^ω^)
来週中には来年に向けて例の奴の製作に取り掛かりますかね。

久しぶりのベッテルさん優勝だったのにタメオでSF70H出ないのは残念としか言えませんね。
ルックスマートでは早速完成品の予約始まったみたいだけど、自分完成品はそれ程興味ないからスルーですかね。
2017.03.31 10:05 | URL | #- [edit]
43minarai says... ""
トマソン様
みちもでお疲れ様でした
模型仲間が近くにいていいですね!

Sinchan様
モデルチョイスが素敵ですね。
今度は実物を拝見したいです。
2017.03.31 21:29 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
こう言うイベントは色々刺激を受けてテンション上がりますよねぇ!
何か自分でも作れる気になる時や、いやぁ〜絶対無理と思ったり色んな気持ちが交錯しちゃいますから(笑)
2017.04.01 07:26 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
sinchan_00073146 says... ""
43みならいさん
有難うございます。
今年のホビーフォーラムかその前のオフの時にでもお会い出来ればいいですね。


2017.04.01 10:24 | URL | #- [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
ということで、こちらでもコメントを(笑)
「みちもで」お疲れ様でしたm(__)m

私はともかく
あのお二人は「オラザク」Top3入賞経験者ですからね(汗)
(しかも共に二回も受賞!)
豪腕も豪腕、お知り合いになった私も恐縮ですよ。

また飲み食いしましょう(о´∀`о)ノ
2017.04.01 13:03 | URL | #- [edit]
らんさー120 says... "こんばんは"
みちもでではお世話になりました
色白・眼鏡・てっぺんハゲのらんさー120と申します

あの時は貴重な作品を見せて頂き有難うございました!
勿論、あの精密な作品をビビりながらの拝見は、とてもイイ経験になりました♪
ズシリと手に来るメタルの重量感は感無量でした~

来年はラリーカー作って来ますよね!?
マルティニカラーのアイツ作りますよね!?
とてもとても楽しみにしております!!(プレッシャー笑)

あ・ジムスナⅡも期待しちゃいますよ~
2017.04.01 22:02 | URL | #rdDbRves [edit]
ガッツ says... "No title"
みちもでお疲れ様でした(`_´)ゞ

今年は色んな模型が増えて面白かったですね(*^^*)

次回は横浜でお会いできるの楽しみにしてますw
2017.04.02 08:13 | URL | #AIlHpmOk [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

みちもで初参加お疲れ様でした。

初の43完成で43モデラーの仲間入りですね。今後の製作に期待します。

しかしタメオから今年のフェラーリF1マシン出ないのはキツイです。せっかく作る気マンマンだったのに(泣)
2017.04.02 08:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

近くに43モデラー誕生です。近々ご紹介しますね。
2017.04.02 08:31 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

やはりイベントに参加するとテンション上がりますね。

色んなジャンルの作品を見ると良い勉強になります。モデラーさんとも話しするのも楽しいひと時です。

まぁガンプラ超絶完成品見て絶対作れね〜って思いました。

今後も地道に43に興味持ってくれるように参加して行きます。
2017.04.02 08:38 | URL | #- [edit]
トマソン says... "しゅんぱちさんへ"
コメントありがとうございます。

みちもでお世話になりました。

しゅんぱちさんのおかげで豪腕モデラーとお知り合いになれました。あまり素晴らしい作品見るのは目に毒ですが来年以降もスケールモデルで参加します。

H2Rトリックスター完全版楽しみしてます。
2017.04.02 08:49 | URL | #- [edit]
トマソン says... "らんさー120さんへ"
コメントありがとうございます。

みちもでではお世話になりました。

昨年よりお顔を拝見してましたがようやくお話し出来ました。
1/43というジャンルはなかなか知名度が低いので手に取って眺める事が出来るので今度は怖がらずにじっくり見て見て下さい。

うっ!プレッシャーが…
みちもでで話したあのマルティニカラー製作再開しますよ。来年には持って行けるように頑張ります。

2017.04.02 09:01 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ガッツさんへ"
コメントありがとうございます。

みちもでではお世話になりました。ガッツさんは色んなジャンルの作品作れるから今度43モデラーにスカウトしようかと思いましたよ。

今度は横浜でお会いしましょう。
2017.04.02 09:09 | URL | #- [edit]
MASA says... ""
ご挨拶が遅くなりました・・・。
みちもででは、お世話になりました。

トマソンさんの清潔で隙のないモデリングは、
見てるだけで幸せな気分になりました。
私には無理ですけど、憧れちゃいます。

また会える日を楽しみにしてます。
2017.04.03 23:50 | URL | #B6pUstus [edit]
トマソン says... "MASAさんへ"
コメントありがとうございます。

みちもでではお世話になりました。

みちもで四天王にお褒めの言葉頂き光栄なことです。

自分もいつかはMASAさんみたいな独創的でオーラのある作品を作ってみたいです。

これからも参考にさせて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします。
2017.04.06 06:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/709-af806e69