Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ベガルタ仙台2017 開幕戦

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

25日土曜日は、待ちに待った我がベガルタ仙台の開幕戦でした。

対戦相手は昨年J2を優勝して昇格した北海道コンサドーレ札幌です。J1との違いを思い知らせてやるのに良いタイミングでの対戦となりました。

今年はいつもより早い2月後半の開幕戦です。
ホームでの開幕戦は2年ぶりで、かなり寒いと予測して着込んで行きましたが、なかなかの快晴で陽が当たるゴール裏のサポーター自由席は暑いくらいでした。




試合結果は、1-0での勝利で3年連続開幕戦勝利!

まぁ、試合内容とか新システムとかいろいろと言いたい事、改善点があるとはいえ、先ずは勝ち点3をゲットしたのは大きいです。




また今年もベガルタのある週末がやって来ました。今年こそは目標のトップ5に入れるくらいの勝ち試合を見たいです。

サッカー評論家は12~14位を予測する人が多くて、中には降格候補に挙げる人もしばしばです。

まぁ、予想を跳ね返せるくらいの成績を残して欲しいもんです。





模型製作の方は、少しだけポルシェ356スパイダーを進めてます。

窓枠の下側がキットではエッチングで再現になってますが、ピラピラでイマイチだったので0.5㎜の真鍮線をハンダで取り付けてます。



取り付けてからワイパーが干渉することに気付きました。

ちょっと考えてみます。




本日は以上です。



Comment

43minarai says... ""
サッカーって早いんですね〜。
新潟ではまだ寒そうです。

356、スジ彫の調子はどうですか?
2017.02.27 07:45 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
まずはベガルタ開幕勝利おめでとうと言いたいですね。
毎度の事ながら、問題はこれからも勝ち続ける事が出来るかと云う事で・・・。
デイゲームとは言え、まだ2月下旬ですからね。
雪が降らなくて幸いでしたね。
サッカーなら野球と違って常に応援してる状態だから体もあったまるんでしょうかね?
大分前にKスタ4月ナイターでレフトスタンドで応援中に雪降って来た時は死にそうになりましたよ(;'∀')
アレハマジツラカッタ(´゚д゚`)
2017.02.27 10:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

早いもんでまたJリーグ開幕しましたよ。また一喜一憂するんでしょうが今年は残留してくれればそれだけで良いです。

356スパイダーはスジボリ掘ってたらタガネ折れちゃって只今注文中です。ウレタンサフ吹いて様子見です。
2017.02.28 07:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

毎度の事ながらベガルタ仙台は開幕戦は勝つんですがそこからなかなか勝ち続ける事が出来ませんね〜。

今年は3.11にホームで神戸戦ですが寒そうです。しっかり防寒対策して行って来ます。

お互いみちもでまで頑張りましょう。
2017.02.28 07:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/706-64cf7a9b