Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 356スピードスター

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

カテゴリーには追加してたのですが、ピラニアモデルのポルシェ356スピードスターの製作開始します。
ボシカのような超高額なキットは手が出ないので、このピラニアモデルで完成目指します。


画像拝借すんません。

軽く今回は仮組みです。もともとこの車の知識が乏しいのでネットやアプリのピンタレストで画像をゲットしまくってます。

ボディカラーはアイボリーか真っ白で内装は赤で製作したいと思います。

早速、タイヤの幅とホイル幅が合わなくてガフガフです。

真鍮板切り出して巻いてホイル内側にポリパテを充填してます。

ホイルハウスの中がスカスカなので真鍮板で蓋してます。

改修後


ホイル内側を平らに仕上げてワッシャー1枚接着するとタイヤグラつかなくて水平に仕上がります。



ちょびっと前上がりですね。後から修正します。


オープンにするか屋根ありか悩みますね。


多分オープン幌クローズバージョンにするんだろうなぁ。バキューム少ない方が楽ですからね。

若干鼻先を整形してあげた方が良いですかね。


次回はバラしてボディ整形とスジボリを細くしてみます。



本日は以上です。












Comment

Ohtoro says... ""
ピラニアの356はオクやebayで音頭踊って結局未入手なのですが背中を押された気がします(笑
製作記楽しみにしてます!
2017.02.16 13:20 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
356可愛いですねー
ピラニアも最近結構しますよね
楽しみにしてます。
次々と手を付ける気力が裏山しいです。
2017.02.16 14:53 | URL | #JalddpaA [edit]
sinchan_00073146 says... ""
スッゲーシンプルなデザインで可愛らしいですねぇ(´∀`*)
幌パーツ差し替えで両方作るってのはどうですか?
2017.02.16 15:07 | URL | #- [edit]
せぶりんぐ says... "356だ!!"
ああっ、356、良いですねぇ。
幌上げたパーツも入っていたんですね。
う~ん、久々に欲しくなってしまいました。
2017.02.17 00:24 | URL | #yiOEXdsQ [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

356スピードスターは年末にヤフオクで入手しました。結構良い値段でしたがボシカには当然手が出ないので仕方なく高値で落としました。

最近もピラニアモデルの356レース仕様がヤフオクで出てた様な気がします。

なかなか良いキットですよ。
2017.02.17 06:54 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

結構な高値で落としました。

またお手付きしちゃいましたが果たして完成するのか、最近未完成病にかかってます。
2017.02.17 06:56 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

356スピードスターはシンプルなので模型映えするか心配ですが、小ちゃくってめんこいですね。

幌開閉バージョン作っちゃいましょうかね。差し替え可能なようなので。
2017.02.17 07:00 | URL | #- [edit]
トマソン says... "せぶりんぐさんへ"
コメントありがとうございます。

この356は幌開閉バージョン作れるようですよ。差し替えも可能なようです。

最近ヤフオクでレース仕様の356が出てた様な気がします。

なかなかシンプルですが良いキットですよ。スジボリが運河の様に太いけど。
2017.02.17 07:03 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
以前も書き込んだと思いますが「ピラニアモデルのポルシェ365スピードスター」何度もボディ色とインテリア色の組み合わせで悩んで何度も塗り直しているうちにパーツが徐々に無くなって来ていて放置状態です。
いつか完成させたいです!(東京オリンピックまでには!(笑))
鈴木英樹さんが作った「ピラニアの365スピードスター」ソフトトップ、ハードトップを差し替えで乗せられる様に作った完成品ありましたねぇ!挑戦してみては?(笑)
ピラニアのポルシェ365スピードスターはUhrbysさんに譲るお話をしてます。
でぇ!ピラニアのポルシェ365レース仕様、せぶちゃん、Ohtoroさん放出しますよ!
あと、BASIC43(Feeling43)のポルシェ550スパイダー(ジェームスディーン)も有るよ(笑)
2017.02.18 09:15 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

鈴木氏の超絶完成品を一度見て見たいですね〜。差し替えで作りましょうかね〜。あまりハードル上げないように(笑)

シンプルなデザインなのであちこち弄るとなかなか完成しなそうですからサクッと作りますよ!

こいでさんも東京オリンピックまで(笑)⁈がんばってください!いつか365スピードスター祭りしましょうか。


550スパイダー良いですね〜。欲しいかも…。ジェームスディーンですね。
2017.02.18 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/704-8207c3f5