Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り JS5

Posted by トマソン on   11 comments   0 trackback

今週末はネッツトヨタの営業マンからのお誘いで新型車CH-Rの試乗に行って来ました。

嫁さんから試乗しても我が家には新車は要りませんと釘を刺されてました。

近所をぐるっとドライブしてみました。

自分が試乗したのはハイブリッド車で乗り心地、運転しやすさ共に良好でした。かなりグッと来ましたが今の我が家には必要のないものでしたので我慢して返却してきました。

スタイリングは賛否両論ありますが自分はクセのあるスタイルが好みです。





試乗して諦めて来ました。昔だと試乗すると後先考えずに購入してましたが、大人になったんでしょうね~(笑)

我が家には商用車で十分です。

試乗してから石巻方面に行き、老舗のラーメン屋さん大王ターワンに行ってみました。

ここ大王は中学生の頃に良く来ていたラーメン屋で、移転してから初来店で30年ぶりに特製味噌タンメンを食しました。かなりニンニクが効いてるので平日は無理ですね。思い出もプラスして美味しく頂きました。



さて模型製作です。

かなりフレンチブルーに迷いましたが、明るめなブルーも有りかと思いますのでデカール貼りをしました。


○印の箇所のデカールが繋がってません。
タメオさんのデカールミスですね。ネームプレートのデカール部分を細切りにしてリカバリしました。


次回は1日乾燥させてから捨てクリアー吹いてから白色のタッチアップ補修をして行きます。


本日は以上です。


Comment

sinchan_00073146 says... ""
そのうち、あなたは毎年新車や中古車イッパイ買ってるからダメですって言われたりして(;^ω^)
ウチも新車買いたいけど、まだ7万キロしか走ってないからしばらく無理ですな。

先週、修理の台車でNワゴン乗ったけど今時の軽は凄いですね。
あれじゃあ新車価格200万超えるのも納得ですよ。

昨夜、トマソンさんちの中古車何台か放出してるの見かけましたよ(=゚ω゚)ノ
売りに出すのが勿体ないような奴もチラホラと(≧▽≦)
2017.02.06 08:57 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
デカール貼るとかっこいいですねぇ!
苦労したフレンチブルーも良い感じに見えますねぇ!
CH-R、デザイン攻めてますよねぇ!
プリウスはデザイン失敗してるけどCH-Rはいいですよ!
車は大きな買い物だし買った瞬間から価値が下がるし税金を含めた維持費考えると買えないです。
本当に勢いが無いと買えない買い物ですかねぇ!(笑)
2017.02.06 12:33 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
デモドリ says... ""
スゴイデザインですねCH-R
プリウスのリアを彷彿とさせつつも全体のまとまりは良いですねー
ブルーはデカールとピッタリですね。カッコイイ
2017.02.06 14:28 | URL | #JalddpaA [edit]
Ohtoro says... ""
インダクション周りの曲面+ラインデカールが色共にきれいに決まっていますね! さすがです。
車は・・・今どきのよくわからないですが、何やらエグイデザインですねぇ(笑
2017.02.06 16:55 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

いや〜。ホントリアルミニカー買い替えそうになりましたが350諭吉は無理です。

今の軽は値段が高い分作りは良いみたいですね。普通車の低いグレードより軽の高いグレードの方が人気あるみたいですからね。

ちょいと要り用で資金集めしてました。泣く泣く手放す物もあるんですがね〜。無事に皆落札されると良いんですが。
2017.02.07 06:44 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

結構明るめなブルーだったんでどうかなと思ってましたがデカール貼るとなかなかカッチョ良くて安心しました。
クリアー吹き失敗しない様に気を付けます。

今どきの新車は高くて買えませんよ。10年前に比べても2〜3十万高くなってるそうです。
ましてやハイブリッドなんか手が届きません。

でもCH-Rはカッチョ良くて思わず買い替えそうになりました。こちらではあまり見かけませんがそろそろ出回るそうです。
2017.02.07 06:49 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

CH-Rはデザインの好き嫌いがハッキリ分かれるそうです。実物はなかなかエッジが効いててカッチョ良かったです。
思わず営業マンの口車に乗せられそうになりましたが、今の我が家では無理という結論に達しました。

このマシンデカール貼るとなかなかカッチョ良くて安心しました。
2017.02.07 06:53 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
コメントありがとうございます。

やはりタメオは作り手を選ばない万能なキットです。デカールも多少ミスプリントあったり、指定番号間違ってたりありますが貼りやすくてカッチョ良くなりました。クリアー吹き失敗しない様にしないと。

自分も今どきの新車はあまり分からなかったんですが、ネッツトヨタの営業マンからかなりの売り込みあったんで試乗だけしてみました。なんとも危うく買い替えそうになりましたが350諭吉では我が家には無理でした。

ブレッドバンのリカバリ頑張って下さい!
2017.02.07 06:58 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
ヲチの数結構あるからそこそこ行きそうですね(`・∀・´)(`・∀・´)
皆んなスナイプ狙ってるだろうからなぁ〜

ルフ512s買い手がつかないような時はウチに嫁がせて下され
( ^ω^ )
元々他の人の出品物落とそうかと目を付けてたからね
2017.02.07 07:33 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
ちょいと512Sは違う仕様で安いから多分不落だろうと思ってました。嫁がせていただけると助かります。

他が高値なら安く出来るんですけどねー。ルフは250GTO以外は安いんですよね。

とりあえず本日の夜が締め切りなので楽しみに待ってみます。
2017.02.07 18:55 | URL | #- [edit]
トマソン says... "むらしょんさんへ"
拍手コメントありがとうございます。

JS5デカール貼ったら予想以上にカッチョ良くてモチベーション上がりましたので完成まで頑張ります。

またご訪問下さいね。
2017.02.07 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/702-62dcdae3