Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

青塗装その2 JS5

Posted by トマソン on   8 comments   0 trackback

最近、43に行き詰まっててなかなか上手く行きません。
こんな時は43minaraiさんを見習って違う物でも製作して気分転換しようかなと思い、近くのタムタムへ行ってみました。最初はしゅんぱちさんのホビージャパン掲載に影響されて、タミヤのH2Rでも買おうかと行ったんですが、ジャケ買い⁈しちゃいました。


ガンプラです。ジムスナイパーⅡ。

久々にガンプラ買ってみました。

いや~今のガンプラは肩の動きが凄いです。
こんなポーズも出来るんですよ。


スナイパーの構えにカッコ良すぎです。

軽く素組みで1日半くらいで出来上がりました。
暫く色々なポーズで遊んだら塗装するか考えます。

ガンプラで気分転換したので本題のリジェJS5のフレンチブルーですが前回のブルーはくすみが足りなかったので、アドバイスのオレンジ入れてみました。
調色レシピです。
ライトブルー30%、スカイブルー30%、インディブルー30%、ウルトラマリンブルー10%、オレンジ10滴くらい。




結構いい感じでくすんだフレンチブルーになりました。
自分としてはもっともっと鮮やかなフレンチブルーにしたいんですけどね~。デカールに合わせるとこんな感じです。クリアー吹いてどんな感じになるか楽しみです。

次回はちょいと難儀しそうなデカール貼りです。


本日は以上です。



Comment

sinchan_00073146 says... ""
気分転換で他ジャンル衝動買いしたくなる気持ちわかります(=゚ω゚)ノ
デモドリさんのブログで見たモンモデルのキンタがさっきタムタムで3500円で売ってるの見て思わず手を出しそうになりましたから。
土曜にハセガワのランチア2つ積み上げたばかりだったから何とか踏みとどまりましたけどね( `ー´)ノ

それにしても最新のMGは凄いですね(*´ω`*)
ジムスナイパー(IIじゃない方)もMGで出されたら速攻飛びついちゃう自信ありますよw
2017.01.30 22:20 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

ガンプラはかなり久しぶりに購入しました。意外とジム好きなんですよね。今のMGは凄く進化してます。色んなところ動くので楽しいです。

自分はこれ以上模型製作のジャンルを増やすと絶対完成しない病になるので、飛行機も洗車も興味はあるけど手は出さない様にしてます。

ハセガワのランチア良いですね〜。
2017.01.31 06:43 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
それこそ、人生2回くらい無いと作りきれない量あるから
戦車でも飛行機でも欲しいのあったらプレゼントしまっせ( `ー´)ノ
とか言って誘惑してみたり(^ω^)
2017.01.31 09:52 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
私も常々気が乗らないときは作らない質です。
別のものつくっていると無性に43作りたくなったりしなかったり(笑
ウチにもいっぱい別ジャンルのプラモありますよ。
2017.01.31 14:22 | URL | #JalddpaA [edit]
43minarai says... ""
クリア、デカール貼りが
楽しみですね。
レッドブルはサフがけまで来て
止まってしまいました。
寒くてね〜 塗装は大変な季節ですね
2017.01.31 17:12 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
うっ!
悪魔の誘惑だ(笑)戦車は確かにチャレンジしてみたいですね〜。
2017.02.01 06:41 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

同じジャンルだけやってると行き詰まる事が多々ありますよね。

他ジャンル製作しててもやっぱり43に戻って来ますね。我々はやはり根っからの43モデラーなんですよね(笑)
2017.02.01 06:45 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minarai"
コメントありがとうございます。

寒いとなかなか塗装する気が起きませんね。

レッドブル楽しそうですね。ブルーの色合い次第で印象変わりますよね。自分はちょいと明るめなレッドブルーが好みです。

ネームプレート忘れてました(汗)すぐに印刷して送りますね。
2017.02.01 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/701-06fbd546