Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

2016年総括

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今年もあと僅かですが、2016年の総括をしたいと思います。

年初に以下の目標立てましたが…

1.昨年は2台の完成だったので、倍の4台位は完成させたいです。 未達成
2.とりあえず技術士の2次試験の合格。 未達成
3.体調管理をしっかりして健康で一年過ごす。 達成
4.43みならいさんと新潟オフ会の実施。 達成

達成率50%

模型製作は以下の4台完成を目指します。
1.AMCのFW36 達成
2.作りかけのBBRアウディR8R 未達成
3.作りかけのファーストモデル・リジェJS39 未達成
4.温め続けたミネルバのフェラーリ250GTブレッドバ 未達成

達成率25%

作りかけが増えた一年でした。

今年の完成品は、なんと2つでした。
1/20AMCのウィリアムズFW36


1/43タメオのフェラーリSF-16H

未だちゃんとした完成品の写真撮影忘れてました。

現在作製中は、レーシング43のランチアデルタS4
さっぱり進んでません。左右非対称でどうしようか迷走中。


マーシュモデルズのフェラーリ330P4。こちらも先日資料本買って眺めるとルーフが低すぎる。ちょっと停滞中。



ちゃっかり先日購入したばかりのタメオJS5を仮組。何だか上記2作品で手が止まりそうなので軽く仮組したら3時間掛からないで組み上がりました。
やっぱりタメオは良いなぁと。



このキットに手を入れるとすると、マシン後部のルーバーとエキパイの出口をステンレスパイプに置き換え位ですかね。
怪奇的なインダクションポッドも見慣れれば古き良きF1マシンに見えて来ます。年明けには塗装開始です。

未だ完成しないフェラーリエンツォです。ホントに後はフロントの窓貼りと小物だけなんですが…




今年は健康面でも病気もせずに一年過ごせました。

仕事面でも忙しかったですが、充実した一年でした。


模型製作については、43minaraiさんと二人の会「70☆43n's」を発足してホビーフォーラム初参加しました。これからもお互い自由に好きな物を作って行くのをモットーにそこそこ頑張りたいです。

今年もいろいろな方々からの温かいお言葉アドバイスありがとうございました。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。












Comment

43minarai says... ""
今年も一年お世話になりました。
新潟オフ会、楽しかったです。
来年はどこでやりましょう。

では来年もお互いのペースで作っていきましょう。
来年もよろしくお願いします
2016.12.31 17:58 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
新年明けましておめでとうございます。

今年もお互いのペースで頑張りましょう。

今年のオフ会は順番だと仙台ですかね。どっちでも良いですよ。
2017.01.01 14:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/696-e1132ab5