Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

物欲爆発

Posted by トマソン on   8 comments   0 trackback

ことしもあと今日を含めて3日、あっという間の一年でした。

まだ今年の総括はしませんよ。31日かな。

今年最後のラーメン食い納めで山形県鶴岡市温海の久太にさらっと行って来ました。
チャーシュー麺


縮れ細麺の魚介系あご出汁スープがいつも通り美味しかったです。
寒かったので久々に名物ゴマ味噌坦々麺も注文しました。


辛すぎない坦々麺でたっぷりの胡麻と挽き肉がクセになります。
通常はストレート麺ですが、通のフリして縮れ細麺にして食べました。
今年最後のラーメン美味しく〆させていただきました。

さてさて、甥っ子へのクリスマスプレゼントはドラゴンボールにすり替えてしまった為、未だにエンツォ完成しておりません…

今のバンダイのドラゴンボールは凄い!いろんな箇所動くし、目とかもシールじゃないんですよね。組んでて感心しました。

エンツォは来月の親父の命日辺りにまた会うのでその時までは完成させたいです。何回延び延びになったことか…

年末恒例の物欲爆発です。
先ずはタメオの新作をまた買ってしまいました。
リジェJS5マトラ






ボディは鮮やかなフレンチブルーにしたいけどデカールのブルーがかなりくすんでるので合わせるとイマイチな感じがします。マスキングする勇気は無いので、割り切りでボディ色とデカール色が違うんでも良いか一度塗装して見てですかね。

たしか、43factoryさんも買うとか…もう作製中とか?

続いてはMFHbookのフェラーリ330P4です。こちらの模型店には在庫が無かったのでリジェJS5のキットと一緒に頼みました。


なかなか良いお値段でしたが、停滞中のマーシュモデルの330P4の参考に購入しました。カラーと白黒半々位ですかね。330P4と412Pとの違いが何処かとか、青鼻の412Pもカッチョ良いなぁとか年末年始ゆっくり読みたいと思います。
まぁそもそもマーシュモデルの330P4はルーフが低すぎるのでどうにもならないんですけどね~。

もう一つ一緒に頼んだのはF1モデリング最新刊です。

残念ながら今回もF1モデリングコンテストについては何も書かれていませんでした。
もう企画がボツになったんでしょうか…

最後にヤフオクにてピラニアモデルズのポルシェ356スピードスターを落札しました。

ボシカはとても手に入れる位の小遣いは無いのでピラニアを1.5諭吉で落としました。高いのか妥当なのか分かりませんが、思わずポチッとしてしまいました。





メッキパーツは一度落として塗り直しですかね。



このポルシェ356スピードスターについてはあまり予備知識が無いので作製前に勉強しようと思ってます。
アイボリーなんか良いかもしれませんね。

さて、年末の大掃除やら実家に行かなきゃ無いやらで正月明けから製作再開でしょうか。

次回は今年の総括で締めくくりたいと思います。



本日は以上です。























Comment

uhrbys says... ""
物欲爆発してますねー。
ピラニアの356スピードスターは私も狙っていましたが、
トマソンさん相手に競り合わなくて良かったです(笑)
それにしてもF1Modelingのコンテストどうなっちゃったんですかね??
2016.12.30 07:34 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
リジェ買っちゃったんですねぇ!
特徴があり過ぎるくらい個性的なくるまだけど、この時代のF1はとにかくみんな個性的で良い時代と思います。
ポルシェ356スピードスターはボディを塗ってインテリアを塗っては組み合わせが気に入らなくて何度も塗る直して時間使っているうちに細かいパーツが紛失してしまって、今は放置状態です。
いつかは完成させたいです!
追伸:uhrbysさん、ポルシェ356スピードスターあるよ!(笑)
2016.12.30 08:02 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
sinchan_00073146 says... ""
そのポルシェ最後まで入札しようか迷ってたやつだ(;・∀・)
俺は同じ出品者の250GTスパイダーの方¥8500で落としましたけどね。

わたしゃぁ、フェラーリの旧車の洋書の方に物欲全開中ですよ。
まだまだ欲しい本がアマゾンにてんこ盛りだから物欲抑えるのに必死です(;'∀')

2016.12.30 08:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。

356スピードスター狙ってましたか。ちょっと高かったかなとも思いますが物欲爆発に負けました。

ピラニアもなかなか良いキットですね。

F1モデリングコンテストはホントにどうなったんでしょうか。早一年ですから連絡くらいあっても良いと思うんですが。
2016.12.30 09:25 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

この時代のF1マシンは個性的なのばかりで古き良き時代でしたね。タメオはここら辺をくすぐるキットチョイスですね。

こいでさんも356スピードスター作製中でしたか。なかなか面白い車で作製意欲が湧いて来ました。ボシカをカミムラさん作ってるの見て作製するべきか積んどくべきか迷ってました。

356スピードスター完成したら拝見させてください。心待ちにしてます。

2016.12.30 09:32 | URL | #- [edit]
43factory says... ""
おお!リジェ買われたんですね。
私は結局買ってないですね〜。
確かに塗り分けとデカールの色合わせ難しそう。
カウルの後ろのスリットも悩ましそうですね〜。

ピラニアのスピードスターいいですね!!
私もボシカホイールと共にストックしてますがいつか作りたいです。
ウインドウフレームをどうするかで悩んでます。

来年もホビーフォーラム等よろしくお願い致します。
2016.12.31 08:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
皆さんこのポルシェ356スピードスター狙ってたんですね。でもちょっと高かったかなとも思いますが。

250GTスパイダーはなかなかのお買い得品でしたね。

今度洋書のフェラーリ本見せて下さいね。
2016.12.31 09:25 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。

JS5買ってなかったですか。

なかなか奇抜はスタイリングで見れば見るほどハマって行くマシンです。

356スピードスターは窓枠に難儀しそうですね。早速作製しようかと思ってました。
2016.12.31 09:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/695-d367b4c9