Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

続けて新作スタート 330P4

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

まだ完成してないのもあれやこれがありますが、新作スタートです。

マーシュモデルのフェラーリ330P4を作りたくなり引っ張り出して来ました。ヤフオクで安く落とせたので作製してみようかと思います。
横浜ホビーフォーラムでヒロさんの1/12完成品見てあんなでかいのは無理ですが1/43なら作れるかなと。このマシンのボディラインが、堪らなくカッチョ良いです。


キット内容物はかなり少な目で作りやすそうです。



先ずは軽くダッシュボード合わせて見ましたが、かなりの隙間が出来てます。


隙間はエポキシパテで埋めるのでついでに運河のようなスジボリを一旦埋めておきました。


硬化まで暫く掛かるので本日は以上です。


Comment

sinchan_00073146 says... ""
早速ポリパテモリモリですか(≧▽≦)
それにしても、ランチア見た後だと余計にシンプルに見えますねえ。
プロバンスもシンプルだけど、このキットはそれ以上ですね。
2016.11.14 20:58 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。
レーシング43ランチアばかりでは挫折しそうなので、こちらも始めて見ましたが、なかなか手を付けるとキリがないプロバンスと同じ感じです。見えない所は手を抜く戦法で頑張ります。
2016.11.15 07:05 | URL | #- [edit]
ライナス says... ""
当方の稚拙なHPをご訪問頂き、誠にありがとう御座います。
HPを始める以前からROMでしたが、製作の参考にお邪魔しておりました。
これからも宜しくお願い致します。
2016.11.15 21:31 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ライナスさんへ"
初めまして、コメントありがとうございます。

製作参考なんて恐れ多いですが、拝見して頂いていた様で嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

模型製作出来る楽しさを感じてお互い頑張りましょう。

リンク貼らせて頂きます。
2016.11.15 22:31 | URL | #- [edit]
ライナス says... ""
リンクのご連絡ありがとう御座います。
当方もリンク貼らせて頂きました。

いつか1/43にも挑戦したいと思い、1/20との違いを色々と勉強させて頂いていました。

昨年交通事故により右腕が不自由な身障者になってしまいましたが、模型製作の楽しさだけは忘れられず出戻りました。
中々製作が進まないHPになると思いますが、宜しくお願い致します。
2016.11.15 22:58 | URL | #- [edit]
トマソン says... "ライナスさんへ"
こちらこそリンクありがとうございます。

昨年交通事故でしたか、大変思いをしての模型製作復帰なんですね。右手が不自由だと何かと大変な事も多いでしょうが、楽しめるようにお互い頑張りましょう。

1/43へいずれはチャレンジして見てください。タメオの90年代前半位だと比較的面倒臭く無くて良いですよ。

では今後ともよろしくお願いします。
2016.11.16 06:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/692-3f4da947