Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2016 その2

Posted by トマソン on   12 comments   0 trackback

さて、本日は今回のメインイベントの横浜ホビーフォーラム2016です。

ホビーフォーラム5回目にして展示側として参加しました。

ブースは43 jurius factory Z のデモドリさん、43factoryさん、おささんのご厚意で自分の作品を飾らせて頂きました。ありがとうございました。

我ら70☆43n'sの初のイベント参加ですので、名刺とネームプレートを統一して行きました。43minaraiさんからアヴェンタドール頂きました。大切にします。

ちょっとバタバタしてて写真ピンぼけとあまり今回は写真撮影出来ませんでした(泣)

いっぱい写真撮影したかったのですが、iphonの電源が無くなり泣く泣く目に焼き付けて来ました。写ってない方々すいません。









初の展示側だった事もあり浮き足立ってしまいました。バタバタしててほとんどブースに居なかったのであまり皆さんと話す時間がなくてすいませんでした。

他のブースにもあまり見に行けなくて、地元のプロモデラー「しゅんぱちさん」や「はまくくさん」にも少しだけお話しする程度で申し訳ありませんでした。


その他のブースもサラッと。



あとスタジオ27のブースに自分も作製したB186が展示してありましたが、発売から1年以上経過してても仮組み状態でした。何故でしょう?


今回はホントあっと言う間に時間が過ぎてしまい、物欲も最近あまりなかったので、ほとんど買い物はしませんでした。






今回、キットは必ず作るのしか購入しないと決めての物色でしたが、なかなかグッと来るのが無く、レーシング43のランチアデルタS4のマルティニカラーしかありませんでした。でもちょっと安かったら良かったんですけどね。
あとはバルケッタでカーボンデカールと塗料、瞬間接着剤を購入。フジヤのタイヤをお土産用に購入しました。

ブース撤去後、チュウカオフ会にも初参加させていただきました。初対面の方々がほとんどでしたのでご挨拶出来なかった方もいらっしゃいましたが、同じ43の仲間がこんなに集まれる場所はなかなか無いのでとても有意義な時間を過ごしました。ホントに楽しかったです。幹事のYさんありがとうございました。

チュウカオフ会では購入したキットや完成品を回し見して盛り上がりました。

これを見たら今回購入したランチアデルタS4作る気が失せました。素晴らし過ぎる!


今年の横浜ホビーフォーラムはいつもより中身が濃いものとなりました。
凄腕モデラーさん達の話しは展示側でないと聞けない事がいっぱいで、StandardWorks43さんからはスジボリを埋めないクリアー塗装の話しを聞きましたが超絶過ぎて真似できません。

やはり他のモデラーさんの作品を観るとモチベーションが上がるのとあまりの完璧さにハードルが上がり逆にやる気を失うと言う、真逆の模型に対する気持ちを頂きました。

とりあえず、超絶作品にすこしでも近づけるよう自分が出来る所まで頑張ってみようと思ってます。

今回、出品させて頂いた43 jurius factory Zの皆さま改めて感謝いたします。

また来年お会いしましょう。












スポンサーサイト

Comment

こいで says... "お疲れさまでした"
トマソンさん、昨年もお顔はブースで拝見していたのですが、今年はしっかりお話が出来て良かったです。

「超有名プロモデラーの超絶完成品は異次元ですので気にしない事です」と言っても作品見ちゃうとね!
趣味という事でお気楽に完成品持ち寄って「ここ失敗してるんだよねぇ!」と言って仲間と楽しむのが健全かと思いますけど。
でも、トマソンさん上手だから上見ちゃうのかなぁ?(笑)

話し変わりますけど、横浜中華街で老舗と言われてる古くからあるお店はお値段高いけど良質です。冒険して入ると町の中華屋さんより酷い店あるから横浜中華街だから美味しいとは限りませからねぇ!
また、お会い出来るの楽しみにしてます。
2016.11.08 08:50 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
Ohtoro says... "ホビフォ2016"
ホビフォ&チューカオフ、お世話になりました。
ワタシも同じく、もっとブースにいたりご挨拶に行かなくては~、
ということができず本当にドタバタになってしまい反省しきりです。

オフの場ならではの裏話やテクニックは本当に勉強になりますね。
でも、皆さん超絶過ぎて、聞いても真似できないんですけど・・・(笑

相互リンクさせていただきましたー
今後ともよろしくお願いします。
2016.11.08 10:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
43factory says... ""
ビフォ&チューカオフ、お世話になりました。

年々買うものが無くなってきて寂しい限りです。
今年は私もコジマのパーツしか買わなかった。
まあ、お金使わなくて済んでホッともしています(笑)

StandardWorks43さんのスジボリを埋めないクリアー塗装すごいですね。
マネはできませんね〜。

来年もよろしくお願いいたします。
2016.11.08 13:30 | URL | #- [edit]
43minarai says... "お疲れ様でした"
お疲れ様でした
遠い道のりお疲れ様でした
037、素晴らしいですね。
帰り際だったのでゆっくり見れなかったのは
残念でした。

それなりに買いましたね
結局僕はどうしても買えませでした。
2016.11.08 20:40 | URL | #- [edit]
uhrbys says... ""
日曜日はお疲れさまでした。
もうF1はしばらく作らないと決めていたのに、
トマソンさんのF2007見たらまた作りたくなっちゃいました。

また来年もお会いできることを楽しみにしていますねー!
2016.11.08 21:03 | URL | #- [edit]
demobird says... ""
参加ありがとうございました。
仕上げの技は超絶プロに負けてませんぜー
これからもイイ物作りましょうねー
2016.11.08 21:21 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
横浜ホビーフォーラムお疲れ様でした。

こいでさんにようやく会えてお話し出来て嬉しかったです。
こいでさんの言う通り超絶技巧の完成品は見てすごいくらいでやめといた方が良いですね。

あくまで趣味ですから失敗したところを酒の肴にするのが良いのかもしれませんね。

上は全然見てませんよ。自分の出来る範囲で近づきたいと思ってます。

今後もよろしくお願いします。
2016.11.08 22:05 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ohtoroさんへ"
横浜ホビーフォーラムお疲れ様でした。

超絶技巧は凄すぎてやる気を失うくらいでしたね。

でも良い刺激を頂きました。来年ははブースの方でお話したいと思ってます。

相互リンクありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
2016.11.08 22:10 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
横浜ホビーフォーラムお疲れ様でした。

年々買う金額が減ってきましたね。ヤフオクの方が欲しいの多いんですよね。

ホビーフォーラムで買わなかった分、ヤフオクに注ぎ込みそうです。

来年もよろしくお願いします。
2016.11.08 22:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
横浜ホビーフォーラムお疲れ様でした。
037はほぼフルスクラッチに近いそうですよ。

あれを10センチの近さで見れたのはラッキーでもあり、あんなに凄い完成品はそうそう見れません。

逆に超絶技巧は見ない方が良いかも。

来年は70☆43n'sを少しだけでも広めましょうかね〜。

2016.11.08 22:21 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
横浜ホビーフォーラムお疲れ様でした。

uhrbysさんと隣に居る機会が多くてとても有り難かったです。チュウカオフ会も知ってる方々が少ないので初参加で心細かったんですが、uhrbysさんと話せて楽しかったです。

やはりストイックな製作してるuhrbysさんだけあり、自分にはとても真似出来ない超絶技巧でした。

FW16に目が行きがちでしたが、MP4/14の方もかなりの出来栄えでカッチョ良かったです。

今後もよろしくお願いします。







2016.11.08 22:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "demobirdさんへ"
横浜ホビーフォーラムお誘い頂いてありがとうございます。

demobirdさんのおかげで色んなモデラーさんと交流出来て楽しかったです。

また色んな刺激を頂いてこれからの製作に役立ちそうです。

来年もdemobirdさんのブースでお願いします。


2016.11.08 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/689-14e7d694