Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2016 その1

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今年もやってまいりました。毎年恒例の横浜ホビーフォーラム2016です。

今回は前乗りして鎌倉経由で行って来ました。

一昨年も鎌倉、江ノ島行きましたが、前回は全く興味のなかった御朱印巡りを今回はメインに行ってみました。

御朱印集めの心をくすぐる鎌倉、江ノ島七福神を巡る旅です。

この鎌倉江ノ島七福神とは、鎌倉江ノ島に七福神を祀ってあるお寺や神社に御朱印を頂きお参りするものです。

お昼前から回り始めたので、なかなかタイトな時間配分となりました。
最初は北鎌倉の浄智寺の布袋尊


次は鎌倉で鶴岡八幡宮の旗上弁財天


次は宝戒寺の毘沙門天


次は本覚寺の夷尊神


妙隆寺の寿老人まで廻ったら江ノ電乗って長谷まで行き、長谷寺の大黒様

ここでは一昨年の国家試験受験の際お願いして合格したので、来年また受験なのでお願いしてきました。


これで来年はバッチリのはず……その前に勉強しなきゃ(泣)

最後は御霊神社の福禄寿



無事に七福神集めました。


なんか右下が空いてるので気になってパンフレット確認したら七福神でなく八福神だったと…

江島神社の江島弁財天があるじゃないですか。既に16時半だったのでこれから行くには時間がないのでコンプリートは断念して、来年廻る事にしました。

横浜入りして夕飯はいつもの中華街で謝甜記2号店にて、次の日に影響しない程度に呑んだくれました。






本日の歩数はなんと


2万超えました。脚が疲れてどうにもならないので2日目は引っ張りますが、明日更新です。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

sinchan_00073146 says... ""
ホビーフォーラム&鎌倉旅行お疲れさまでした。
神社仏閣巡りってのも中々いいもんですねぇ。

ちうかがいの料理美味しそう(*'▽')
これを見てるだけで横浜遠征したくなって来ました。
今から来年のホビーフォーラム貯金でも始めようかな(*´Д`)
2016.11.07 21:49 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

来年は是非!なかなか旅費は掛かるのですが、我が家は一年に一度の旅行をここに当ててます。

色んなモデラーさんと話せるのが刺激になって良いですよ!

中華街は当たり外れあるから注意ですけどね〜。
2016.11.08 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/688-53a41bd3