Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

タイムアップ

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

しばらく振りの更新になります。

製作の前に、昨日、今期のベガルタ仙台最終戦に参戦して来ました。
今期はいつもより早目に残留を決めていたので、消化試合の感は否めないのですが、最終戦にして最悪の試合内容でジュビロ磐田に敗戦しました。




試合後は、2012年から5年間に渡りベガルタ仙台史上最強の助っ人外国人のウイルソン選手が退団すると言う事でセレモニーがありました。震災後に仙台に来てくれて、仙台を愛してくれて、数々のゴールで準優勝にも貢献してくれました。



来期の契約は結ばないと発表があってからとても寂しい気持ちですが、ウイルソン選手のこれから新天地での活躍を願って送り出しました。

さて、今年はいつもより早いベガルタ仙台の活動は閉幕してしまいましたので、横浜ホビーフォーラムに向けてここ二、三日模型製作に没頭しておりました。

何とかSF16-Hは完成しました。完成撮影は後日します。



もう一台エンツォも完成目指しましたが、BBR外張りフィルムに四苦八苦させられました。
結局、付属のフィルムもお釈迦にしてしまい。0.1ミリクリアスクリーンを注文してタイムアップです。
エンツォ飾る予定のケースが寂しいです。


いや~~。外張り窓ガラスは難易度高いです。初体験の自分には曲面に外張りするのはかなり難しいです。端っこが浮き上がります。



焦って失敗しては甥っ子に怒られるので、横浜ホビーフォーラム帰って来たらクリアスクリーン切り出しからやり直しします。
代打に横浜ホビーフォーラムにはこれを持っていきます。昨年持って行ったんですけどね。


クリアスクリーン代用にインクジェット印刷用のクリアスクリーンと0.1ミリの鉄道用のポリカ窓ガラスを用意したので、どちらが良いか比較で切り出してみようかと思ってます。





いよいよ明後日の日曜日に横浜ホビーフォーラムに参戦します。今回はデモドリさんと43factoryさんのご好意で展示させて頂く事になりました。
43minaraiさんとこの前結成した二人の会70☆43n'sの初のイベント参加になります。

会場で見かけたらお声掛けして頂けたら幸いです。

明日から鎌倉経由して横浜入りします。

それでは、横浜ホビーフォーラムでお会いしましょう。





本日は以上です。


Comment

43minarai says... ""
お疲れ様です
エンツォ、完成ならずですがその他の仕上がりは
素晴らしいので、ここは焦らず、ですね。

日曜日お会いしましょう。楽しみです。
2016.11.05 06:13 | URL | #- [edit]
uhrbys says... ""
SF16-H完成おめでとうございます!
実物拝見出来るのが楽しみです!
70☆43n'sのロゴもカッコいい。

それでは日曜日に!
2016.11.05 07:25 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
オリジナルのロゴ入りネームプレート凄くイイですね(*´ω`)
43みならいさんと同じフォーマットにするんでしょうか?
お二人で並べたら見応えある作品群になるでしょうね。
会場に行けないのがホント残念です。

クリアパーツの接着剤これ辺りどうですかね?
http://sujibori-do.ocnk.net/product/367
http://sujibori-do.ocnk.net/product/148
どの程度のテンションが掛かってるのか分からないですけど、ある程度は
固着してくれますよ。
光硬化なので好きなタイミングで硬化できるのが便利で
エアモデルのキャノピーに重宝してます。
2016.11.05 08:54 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
例のブツ無事に届いたようで安心しました。

お気に召して頂けたら幸いです。

明日よろしくお願いします。
2016.11.05 21:56 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。

ロゴ褒められるのは素直に嬉しいです。43minaraiさんと試行錯誤を繰り返してようやく決まりました。

明日会えるの楽しみにしてます。よろしくお願いします。
2016.11.05 21:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

オリジナルプレートのデザインは43minaraiさんと試行錯誤して決めました。なかなかセンスが無いもんで苦労しましたが、褒めて頂き素直に嬉しいです。

横浜ホビーフォーラムは年に一度のイベントなので来年は是非。

クリアパーツの接着材情報ありがとうございます。エンツォもう一度トライしますのでちょっと購入してみます。


2016.11.06 09:21 | URL | #- [edit]
ガッツ says... "お疲れ様でした。"
今日はお忙しい中対応して頂きありがとうございましたw次はみちもでですかね?お会いできるのを楽しみにしてます(`_´)ゞ
2016.11.06 23:49 | URL | #HfMzn2gY [edit]
せぶりんぐ says... ""
ホビーフォーラムお疲れ様でした。
素晴らしい作品でした。
箱車が多い人ですが、今後ともよろしくお願い致します。
2016.11.07 10:18 | URL | #wVRCwILk [edit]
トマソン says... "ガッツさんへ"
横浜ホビーフォーラムではバタバタしててろくにお相手出来ずにすいませんでした。模型仲間ご紹介して頂きありがとうございました。千葉しぼりでは賞を頂いたようで敢闘賞おめでとうございます。
次回のみちもででゆっくりお話ししましょう。
2016.11.07 21:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "せぶりんぐさんへ"
横浜ホビーフォーラムチュウカオフではお世話になりました。
お若いのに古いマシンが好きでマニアックなマシンも購入されてましたね。
来年また参加しますので今度は会場でお話ししましょう。

こちらこそよろしくお願いします。
2016.11.07 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/687-cec9e5b0