Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

本組立開始 SF16-H

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

先週末は秋晴れの良い天気でした。

最近、ベガルタの無い週末でしたが、日曜日に練習場のクラブハウスにてサポーターへカレーライスを振る舞うとの事で早速行ってきました。

限定80食らしく、カレーライスをよそってくれたのがベガルタ戦士でした。

整理券配られ45番。11時からの整理券配布前には定員に達しました。





選手も食べているチキンカレーで、専属のお店もやっているシェフが作ってるだけありとても美味しく頂きました。


選手と同じ空間でカレーライスを食べるのはなかなか良いファンサービスだと思いました。
また是非続けて欲しいです。


さて、週末の模型製作はフェラーリSF16-Hを進めました。

全てのパーツが揃いましたので、パーツ検証も込めての一枚。



組立前にエポキシ接着剤と混合する厚紙と爪楊枝とゴム手袋を準備して、パーツは全て塗装済みですのでリア周りから組立開始しました。


ここら辺はバチピタで合います。

フェラーリSF16-Hは完成まであと少しになって来たので、エンツォの窓枠とクリアパーツをどう貼り付けるか悩んでます。


BBRの窓枠は外張りでクリアパーツを窓枠エッチングでサンドイッチするみたいです。

クリアパーツをボディに貼ってから窓枠エッチングを貼るのか、窓枠エッチングとクリアパーツを最初に貼り付けてからボディに貼るのとどちらが貼りやすいんでしょうかね~。

もう少し悩んでみます。

横浜ホビーフォーラムまで1カ月切りましたから、そろそろ製作ピッチ上げていきます。



本日は以上です。













Comment

デモドリ says... ""
ファンサービス良いですねー
私の地元はレッズですが、なんかハードル高くて見に行ったことも無いです。
全パーツが揃った写真ワクワクします。
2016.10.17 15:11 | URL | #JalddpaA [edit]
43minarai says... ""
おしい!
43じゃなかったですね
2016.10.17 15:43 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
80食とはずいぶんと競争率高いですね。
ゲットで来て何よりでしたね。

俺はエポキシ系の混合はこれ使ってます。
最近素材が変ってこびり付き難くなったんでかなり使い勝手が良くなりました。
値段も安いのでお勧めですよ
http://imgur.com/PkNcmsm
2016.10.17 19:42 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

レッズサポーターは熱いですからね〜。自分もあれほど熱くはなれません。
でも一度はサッカー観戦オススメしますよ。応援しなくても良い席もありますからね。

いよいよ本組立に入ります。塗膜が厚くなってタイトな場所もあるので上手く組立られるか心配です。
2016.10.18 23:35 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

あと二つ前だと良かったんですけどねー。
2016.10.18 23:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146"
コメントありがとうございます。

なかなか80食は争奪戦になりましたが、無事に食べれて良かったです。

エポキシ接着剤の撹拌には良いアイテムそうですね。今度買って試してみます。情報ありがとうございます。
2016.10.18 23:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/685-1e5498bc