Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

リアウィング&シートベルト SF16-H

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

ここ数日でグッと寒くなりましたね~。

模型製作するには良い季節になりました。模型仲間が完成したのを見るとこちらもグッとモチベーションアップになりますね。

さて、自分も頑張って完成させます!

まずはSF16-Hの完成を目指して、リアウィングからです。実はリアウィング一度磨きまで完了しましたが、白い帯ラインが曲がっていて気になったので躊躇無くシンナー風呂にジャポンしました。

よって2回目クリアー完了からです。
翼端板はかなり厚く吹いてます。


ここから消しゴムに耐水ペーパーヤスリ1500番を貼ったもので研ぎ出ししてデカール段差を消します。

すっかりつや消しになりました。

あとはいつものようにひたすら磨きます。
先ずはハード1です。

ハード1の磨き上げの出来次第で最後の仕上がりに関わってきますから、かなり入念にハード1で磨きます。

その後、ハード2~ウルトラフィニッシュで磨き上げ、つや消しブラックをマスキングして塗装しました。



続いてはシートベルトです。今回からスタジオロッソ製の布シートベルトを使います。

何か見なくて良い資料をみてしまいました。

画像小さいですが、シートベルト白いじゃありませんか…キットでは黒色シートベルトになってるんですけどね~。
仕方ないので初物にエアブラシで白塗装しました。

シートベルトの布地は塗装もしやすくて、ほつれ防止にもなり、白いシートベルトも結果オーライで良いもんです。


画像見ると厳密には黒色シートベルトに白いベルトを組み合わせてるようですが、今回は割愛させて頂きます。


とりあえず全てのパーツが揃ったので次回から本組立開始します。

今回は組み立て時に塗装剥げたりしないように気をつけて組み立てます。


本日は以上です。


Comment

43factory says... ""
わお!白いベルトかっこいいですね!
いよいよホビーフォーラムも近づいてまいりましたね〜。
展示スペース開けてお待ちしておりますね!!
2016.10.13 20:20 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
いよいよ完成間近って感じですね。
それにしても、白いシートベルトってなんか新鮮(*´ω`*)


2016.10.13 20:57 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。
何とか横浜ホビーフォーラムまでには完成しそうですので、見てやって下さい。端っこの方に少しだけ置かせて頂ければ幸いです。

なかなか白いシートベルト斬新ですよね。

tatsuroさんのミウラ何色にするんでしょうかね〜。
2016.10.13 22:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

いよいよ最難関のフロントウイング組み立てに入ります。完成したら見てやって下さい。

色々頂きありがとうございます。
2016.10.13 22:39 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
トマソンさんっていつも感心するのは
カッターマットの綺麗さです。

模型の綺麗さに比例してますね!
2016.10.15 20:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

カッターマットは普段は綺麗な大判のカッターマットの上に汚いカッターマットを敷いて作業してるからなんですよ。

綺麗なカッターマットは写真栄えしますからねー。

明日辺りロゴの案出来たので送りますね。
2016.10.16 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/684-793a959b