Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

マスキング黒塗装 エンツォ

Posted by トマソン on   8 comments   0 trackback

最近物欲が止まりません。

またまたヤフオクにて二品落札してしまいました。

一つ目はBBRクラシックのフェラーリ365 P2/3 ルマン1966です。かなりお安く落としましたが、BBRにしては簡易的なキット内容です。



なかなかの太っとい筋彫りです。

実車はこんな感じです。


もう一品はAMR.フェラーリデイトナGRⅣルマン1974 71号車です。
派手なカラーリングにヤられました。


こちらは1.4諭吉とまぁまぁな値段で落札しました。




バキュームパーツは大丈夫なようです。

デカールも大丈夫です。


相変わらずの手書き組み立て説明書です。

箱を開けるとルーフが潰れてました…


ルーフは力技で何とか直りそうですが、この車は窓枠が無いので補強しとかないといけませんね。


さてさて、模型製作ですが、フェラーリエンツォのマスキングして黒塗装を行いました。

黒塗装はガイアフラットブラックにして、マスキングはガッチリしときました。
おかげで吹き漏れもなく上手くいきました。





ついでにSF16-Hのフロントウィングの塗り分けもしときました。


次回はエンツォはBBRの窓外貼りを初挑戦してみます。細かいパーツの塗装も残ってますね。


本日は以上です。


Comment

43みならい says... ""
しかし磨きが素晴らしい!

赤、黒。コントラストがいい!
外張り、参考にさせてくださーい。
2016.09.25 19:02 | URL | #- [edit]
uhrbys says... ""
AMRufのデイトナ私もそのカラーリングのとすごく迷って結局アメリカンストライプのをストックしました。
daytonaってどのカラーリングもカッコよいので迷いますよね。

フラットブラックの塗り分けきれいに出来て締まりましたね!
あまりにツルツルボディなので「あっ!」っとならないよう気を付けてくださいね(笑)
2016.09.25 22:33 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

ちょっと磨き責め過ぎて色んなところから下地がこんにちはしてしまいました。磨きクロスが朱色に久しぶりになりました。タッチアップで誤魔化せるかどうかですね〜。

外貼りと内貼りどっちが楽なんでしょうかね。頑張ってみます。
2016.09.26 06:48 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。

デイトナ、自分もuhrbysさんのセンターストライプと悩みましたが、あまり世に出回ってないカラーリングにしてみました。なかなかかっちょ良いですよね。でもいつ作るんだか…

ボディに黒塗装入るとグッと締まりますね。なかなか磨きに苦労したのでポロリしないように気をつけます。

uhrbysさんもMP4-14見事なリカバリーです。完成楽しみにしてます。
2016.09.26 06:57 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
BBRフェラーリ365 P2/3何か問題が起きてかなり初期段階で製作中止した覚えが有ります。
塗り分けなら下手でも挑戦するし、箱探して調査してみます。
フェラーリ365デイトナと同じものは大昔に43仲間にお嫁に出しましたねぇ!
ルーフの潰れ厳しいですねぇ!
まあ、このくらい困難が有った方がトマソンさん!でも最初からは(笑)
2016.09.26 07:11 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

フェラーリP2/3はどんなことトラブるだったんでしょう?気になりますね〜。BBRだから作りやすそうですが。

デイトナは最初からルーフが潰れてると製作意欲がなかなか沸かなくなりますね。

でも、すきなカラーリングなので作る気は満々ですけどね〜。
2016.09.26 21:05 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
デイトナのキット、窓枠エッチングなんですね(; ・`д・´)
メタルのピラーにエッチングにバキュームのウィンドウと、フィッティングがめんどくさそうで自分なら挫折してしまいそうですよ(´・ω・`)
2016.09.29 10:55 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_0073146さんへ"
コメントありがとうございます。

たしかにデイトナ窓枠には手こずりそうですよね。未だ箱車の窓枠やったこと無いので製作する時には不安の一つです。

先ずはエンツォの窓の外貼りをやってみてからですかね。

早くデイトナ作製したくなってます。
2016.09.30 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/682-d50b53d4