Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

アンダーパネル SF16-H

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

前回の塗装やり直しからようやく復活してきました。
最近は東北地方に連続して台風が直撃したりして、なかなか模型製作に集中出来ませんでした。
被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。

週末はまた物欲に見舞われてヤフオクにてミネルバ43のフェラーリ250P ルマン63をゲットしました。なんと0.8諭吉ですからかなりお安く手に入れました。



これが噂に聞く運河の様に幅広いスジ彫りですかね。
そもそもドアのパネルラインの幅が狭いですね。
一旦エポパテで埋めてから彫り直し決定です。

なかなか作りごたえがあるキットですね。

さてさて、フェラーリSF16-Hはアンダーパネルのカーボンデカール貼りを行います。

キットのブロックパターンのカーボン柄はたぶん貼ってつや消しクリアー吹いたら模様が映えなくなると思いますので、MFHのアンダーカラーカーボンデカールを貼ります。



結構塗り分けに苦労しましたが、カーボン柄とフラットブラックのメリハリが効いて良い感じになりました。


やり直し最中のボディに合わせてみます。


やっただけの成果はありそうですが、なかなか面倒な作業でした。

フェラーリSF16-Hは残すはボディ磨きだけとなりました。

先ずは今年2台目の完成を目指して頑張ります。



本日は以上です。










Comment

43みならい says... ""
お仕事お疲れ様です。

SF16は復活したようで良かったです。
カーボンは割れたりで貼るのが大変ですが
やった甲斐はありますよねー。
2016.09.13 06:43 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
復帰してますねぇ!
アンダーパネルのデカール苦労した成果出てますねぇ。
ラッキーですね、ミネルバ43のフェラーリ250Pお安く落札出来て羨ましいです!
2016.09.13 06:53 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

付属のカーボンデカールはイマイチだったのでやった甲斐ありました。

そろそろ横浜に向けてピッチ上げます。
2016.09.13 21:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

今回はアンダーパネルを見所にしてみました。やった甲斐ありました。

ミネルバはかなりなお高さだったと思ってたので安く手に入って作製に意欲が湧きます。

あまり高価なキットだと勿体無くてなかなか製作意欲が湧かないんですよね〜。
2016.09.13 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/680-2b75f84e