Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地塗装 SF16-H

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

久しぶりの更新になります。

ブログタイトルにちょこっと追記しました。親しくして頂いてる新潟の43みならいさんと2人の会を発足しました。名前の由来はまた後日にするとして、色々と考えてようやく決まりました。なかなか自分にセンスが無くて43みならいさんにおんぶに抱っこしてしまいましたが、これでようやく次のステップに2人ですすめそうです。

最近週末は会社の研修会やら講習会やらであまり製作してませんでしたが、本日、フェラーリSF16-Hの下地塗装を行いました。

前に紹介したスタジオロッソさんのウレタンサフの2回目使用しました。まだまだ調合が上手く行かなくてちょこちょこと配合変えてようやく吹き終わりました。




やはりこの食い付き感と表面の滑らかさは良いですね~。この後は、フェラーリでは珍しく塗り分けがあります。フェラーリレッドをどうするか悩んでます。数年前からメタリック粒子は入ってないと思うのですが…

またまたオークションで落札してしまいました。最近、物欲が止まらないです。
初のAMRをゲットしました。フェラーリ512Sルマン70'NARTです。ちょうど自分の良い生まれ年のマシンが欲しかったので、つい、ポチッとしてしまいました。






デカールは大丈夫ですね。あとバキュームはちょっと黄ばんでるようなギリギリですね。保管状況が良かったようで綺麗なキットです。

買ったはいいが何時作るんだろう…



本日は以上です。












Comment

43minarai says... ""
ネーミングのセンスがなくてちょっと恥ずかしいですけど
少しすれば見慣れる、ということにしてください。

このサフ、食いつきが良くて本当、いいですよねー。
色よりもサフを塗りたい今日この頃です。

僕も70年のマシン、買おうかな。ネタになりますね。
2016.07.25 19:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。ようやくチーム名決まりましたね。センスは自分の方が無いですから…少しずつ末長く頑張って行きましょう。
ネタに70年のマシン一緒に作りますかね。その前に難物288GTOですかね。
2016.07.25 21:12 | URL | #- [edit]
こいで says... "512S"
このキット、フロントのゼッケンサークルが何故か筋彫りがしてあって不思議なんですよねぇ!(笑)
まあ、パテで埋めればいいことなんだけど不思議です!
2016.07.26 08:09 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

512Sなかなかカッコ良いキットですよね。ただ、カーナンバー11はヘッドライト周りの黄色のラインがイマイチです。
ゼッケンサークル言われてみればスジボリ不思議ですよね。実車確認してみますが、多分スジボリ無いと思いますね。
2016.07.26 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/675-b294ba32