Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組 SF16-H

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

やっぱりタメオは慣れてるだけあり仮組もサクサク行ってしまいます。

ただ、最近のF1マシンはフロントウィングの構造がフィンだらけで組みにくいですね~。


あとはハンダ付けする箇所はノーズとボディ接合部とリアウィングの翼端板とメインフラップだけですかね。リアウィングに関してはハンダ付けしても塗り分けが必要になります。


先付け作業が少ない分、最終組み立てでエポキシ接着剤での接合が多くて最後に難儀しそうです。



やっぱりショートノーズはイマイチカッチョ悪いですよね。

いつものアセトン風呂に入れて綺麗さっぱり瞬着を流してボディ下地塗装に入ります。

最新のタメオは手を入れる箇所がほとんど無くて個性が出ませんね。まぁそれだけ秀逸なキットなんでしょうね~。


本日は以上です。


Comment

43minarai says... ""
全長12センチくらい?これも長いんですね〜

カラーリングまで持っていけば一気に進んでしまいそうですね。
2016.07.13 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/674-c68a7519