Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

またまた新作開始 エンツォフェラーリ

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

先週末は会社の研修会でヘトヘトになりました。やはり1日半も椅子に座って講義を受けるのはツライっすね~。

またまたまた新作の開始です。一体何台お手付きしてんだよって感じですが…

先週末にオークションで落札したのは、あまり得意じゃない箱車のBBRエンツォフェラーリです。

何故、エンツォフェラーリかと申せば、単純に甥っ子に頼まれたからでした。6歳になったばかりなのにスポーツカーが好きらしく、遅くなるけど誕生日プレゼントにと作製する事になりました。

リクエストはフェラーリらしいのですが、キットの手持ちが250GTOしか無いので、何台か候補を挙げたら何と6歳児らしからぬチョイスでフェラーリ創業者の名を冠した名車に決定したのでした。

オークションではちょびっと高めの金額で落札しましたが、なかなか良いキットですね。




ボディはレジンでスジ彫りがシャープで彫り甲斐がありそうです。

このキットの最難関はウィンドウスクリーンを上手く貼れるかに掛かってます。

軽く組んでみるとドアの内張りのところに大きな隙間があります。ここはポリパテで塞いでおきたいですね。


とりあえず甥っ子にプレゼントしても直ぐに壊されそうですが、手を抜かずに作製したいと思います。


本日は以上です。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/673-bfa2df21