Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

最近の物欲

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

週末早く久しぶりにベガルタ仙台の観戦に行って来ました。

最近のベガルタは珍しく好調で一昨日も2-1でヴァンフォーレ甲府に逆転勝ちして4連勝しました。

順位も一時期は降格圏の17位まで落ちてましたが、この4連勝で一気に8位まで上昇しました。
出来れば早目に残留決めて安心させて欲しいモンです。



さてさて、最近はあまりラーメンネタが無かったですが、新しいラーメン屋さんに行ってきました。
仙台市若林区荒町のふじやまです。


あっさり魚介系ラーメンの特製白いふじそばです。

ガッツリ節節系のトロミのあるスープの特製追いサバ節そばです。

〆の肉ごはん


特徴は写真でも赤くなってるチャーシューです。生肉の様に見えますが、ローストビーフみたく生ハム的なとろける感じの美味です。
スープにしばらく浸してると赤色は消えて行きます。魚介系節節ラーメンが好きな方には堪らないラーメン屋さんです。駐車場が少なくて不便ですが、並んでも食べたいラーメンです。

最近オークションで落とした一品です。ボシカのフェラーリ330P4です。
このマシン自分はカッチョ良いと思うんですが、オークションではあまり人気なくて自分だけが札入れして落札しました。1.4諭吉で落札したんですがどうなんでしょう。

メーカーはCARってらしいですが、アンダーパネルの裏にボシカって記されてます。


フルディテールキットなんですが、エッチングは窓枠だけとなっています。

タイヤも大丈夫です。

デカールはカルトグラフなので見た目は大丈夫です。バキュームも黄ばみはありません。



カーナンバーは24の黄色のセンターストライプが模型映えしそうです。画像もなかなか少ないのですが、探しました。



ちょっとタイヤマーキングのファイアストンのデカールが付属してないのが残念ですね。

あとはワイパーもメタルなのでこれは置き換えましょう。


ボディフレームもメタルでぐにゃぐにゃしてるので真鍮線でも作り変えましょう


どこまでエンジン作り込むか悩みどころですが、エンジンカウルは透明バキュームからエンジン丸見えなんですよね~。キットレビューはこれくらいです。


ボシカと言えばポルシェ356スピードスターですかね。恐ろしい金額で売られてますが、この330P4はそんなに高く無い様ですね。

ロードカーを珍しく物欲湧いて買ってしまいました。早速作製するか、ミネルバのフェラーリ250GTブレッドバンを作製するか悩みますね~。

43のフルディテールに手を出したらアリ地獄のようにハマりそうなのが目に見えてるんですけど…

もう少し考えてみます。



本日は以上です。













スポンサーサイト

Comment

こいで says... "良い買い物ですねぇ!"
CARのフェラーリ330P4は当時普通に購入しましたねぇ!
たぶん、落札された金額より同等か少し高かった様な気がします。
購入当時はどう作るか妄想で終わりそのまま死蔵状態です(笑)
2016.06.21 06:54 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

落札金額がだいたい適正な価格と分かり作製意欲が湧いてきましたよ。

死蔵に入らないように頑張って作製します(笑)

自分も妄走族です。(笑)
2016.06.21 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/669-bf09f808