Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

43復活!

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

FW36の完成目処がついたので、製作途中のリジェJS39アートカラーの続きを再開します。

やはり自分は43モデラーですので、久しぶりにこのスケールを手にすると安心します。

これから43を数台完成させたいと思ってます。(本当?)

では、再開のリジェJS39アートカラーですが、未だ仮組途中だったので、足廻りを確認してみます。



リアウィング曲がってますね…後から直します。

実はリアタイヤがブレーキエアダクトと干渉してしまい、かなりの調整と若干のリア幅が上手く合わなくて挫折しかけました。

何とか車高と車幅が決まりましたので、ボディ改修に入ります。

ノーズを少し先端を延長して、給油口をポリパテで埋めてしまいます。93年は給油が無いはずなのでこのボディは嘘っぱちですね。


悩みどころのボディ後端リア台形のダクト?の処理ですが、穴を開けるとエンジン丸見えになり、かなり難易度高くなりそうなので一度埋めてしまいます。後からスジボリ彫り直してここの台形にはカーボンデカールでも貼ってごまかそうかと思ってます。

次回は下地塗装に入りたいですね。



本日は以上です。


Comment

43minarai says... ""
タメオと違った雰囲気で苦労しそうですね。
でもカラーリングまで行けばきっとすごく楽しいことでしょう。
2016.06.15 19:27 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
歪んでいるのも味ですとか、緩い心でつくれれば...
すいません、私も無理です。(笑
塗装が楽しみです。
2016.06.17 14:41 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

デカール貼りが楽しみなキットです。アートカラーは模型映えすると思うんですけどね。

そろそろ年末に向けてピッチ上げて行きますね。
2016.06.19 16:51 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

緩い気持ちで見ても傾いてるのは一目瞭然ですからね〜。

なかなか難易度高いキットですね。

アートカラーに早くしてみたいです。
2016.06.19 16:53 | URL | #- [edit]
たのしがりや says... ""
アートカラー版で製作されているのですね!JS39は、ちょっと太めでしたが、カッコ良く、速かったので好きでした。製作楽しみにしております。












2016.06.20 00:46 | URL | #- [edit]
トマソン says... "たのしがりやさんへ"
コメントありがとうございます。

なかなかノーズ太くて不細工なマシンのイメージですが、いくらかノーズ先端細くしてみました。これで少しは早く見えそうです。実車よりカッチョ良いかも。

たのしがりやさんのロータス72C完成おめでとうございます。細かな箇所まで作り込まれて、カッチョ良いですね。
2016.06.20 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/668-588081ec