Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新潟オフ会

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

昨日から泊まりがけで43みならいさんの住む新潟県長岡へオフ会参加してきました。

参加メンバーは、関東からデモドリさんも参加して3人で43みならいさんのお宅にお邪魔しました。
43みならいさんのお宅に向かう途中のライダー2人です。


持ち込んだ完成品やらデカイキットやらあっと言う間にテーブルの上はこんな感じになりました。


デモドリさんは戦車のパンサーと43ジャガーを持ち込んて頂きました。バイクでの輸送なので大きいものなかなか運べません。
パンサーは全く戦車には詳しく無い自分が見ても凄い再現力でため息が出ました。



錆びの表現や質感は実物みたいで本当に凄かったです。急に戦車も作ってみたくなりました。

ジャガーは4~5年前に作製したものだそうですが、ラッカー仕上げでも輝きが褪せていなくて良い仕上がりでした。ちゃっかり最後に頂いちゃいました。デモドリさんありがとうございました。


43みならいさんはアヴェンタドールのボディ塗装途中のを拝見しました。なかなかピンク具合でした。なかなか細かいパーツがあって大変そうです。そんなキット預けてすいませんでした。


今回はお二人に自分の魂が入ったキットを授けさせて頂きました。
デモドリさんにはイオタ、43みならいさんへはプロバンスのアルピーヌルノーをいつか作って頂きたいなぁと。


ちゃっかり在庫整理にお付き合い頂いちゃいました。

昼の部でデモドリさんはトンボ帰りだったので、夕方には帰路につきました。

夜の部は2人で長岡の割烹居酒屋で模型談議に花を咲かせました。カワハギの肝を初めて食べましたが、臭みも無く美味かった!


二次会は43みならいさんの行きつけのバーへ連れて行ってもらいました。大人の感じで落ち着いた良い雰囲気のお店でカクテルとブランデーをたしなみました。

43みならいさんがお気に入りのブランデーです。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行き、夜は更けて行きました。

行き帰りの送り迎えを43みならいさんの奥様にして頂き、仕事帰りのお疲れのところ誠にありがとうございました。




翌朝本日、快晴の長岡です。


次の日まで43みならいさんにお土産の買い物や、お昼まで付き合って頂きました。

お昼は長岡でおススメのお蕎麦やさん長岡小嶋屋で、へぎ蕎麦と天麩羅を頂きました。
長岡の蕎麦はつなぎにふ海苔を使っているそうです。歯応えが良くてとても美味かった!です。


天麩羅も揚げたてサクサクで美味かった!です。カレーも美味いらしいので、次回食べてみたいですね。


今回のオフ会では、2人での今後の展開をいろいろと話しました。何か目標が出来ると模型製作にも刺激になると思い、これからまた1/43の製作にチカラを入れ行くのを誓いあって別れました。

帰りは阿賀野川PAでヤスダミルクソフトを食べて帰路につきました。



今回は何から何までお世話になった43みならいさんとご家族には心から御礼を申し上げます。
先週、静岡で忙しく疲れている中、オフ会参加して頂いたデモドリさん、ありがとうございました。

次は横浜で再会ですね。またよろしくお願いします。



本日は以上です。










スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
お疲れ様でした。
詳細なリポートありがとうございます。
ヤスダはヨーグルトもおすすめです。次はぜひ!
2016.05.23 21:03 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
オフ会お疲れ様でした。
帰りはあまり飛ばして帰らなかったので、B186は無事でした。

ヤスダはヨーグルトも美味いんですね。次回是非食べてみたいですね。

またへぎ蕎麦食べたいです。

いろいろとありがとうございました。
2016.05.23 21:18 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
夜の部も美味しそうですねー次回は泊まりで...
B186はすばらしかったです。良いもの見させていただきました。
お土産までいただいてしまって恐縮です。
私もGTO頑張って作ります。<このモチベーションが一番のお土産でした。
2016.05.24 22:42 | URL | #JalddpaA [edit]
Kawakami(偽者) says... ""
へぎそばって山形だと板蕎麦ですよね
山形で仕事していた時に連れて行ってもらった
あの店なんて言うんだっけっかなぁ 忘れた(笑

Style43は、作りにくい部分もありますが
いいキットですよね
特にSVRは傑作と思います
ここまで書いてSVRで一本ブログがかけそうです
勝手に感謝してます(笑
2016.05.25 12:27 | URL | #n4jaW67w [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
250GTO持って行った甲斐がありました。
250愛が高まって良かったです。自分もデモドリさんに続きます。先ずはメッシュホイール製作ですね。
2016.05.25 22:17 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Kawakami(偽者)さんへ"
コメントありがとうございます。

自分も初めてへぎ蕎麦を食べましたが、確かに山形では板そばかもしれませんね。美味かったですよ。

STYLE43はなかなかの上キットなようですね〜。デモドリさんにバッチリ作製してもらいましょう。

なんか感謝されて恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。
2016.05.25 22:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/667-83fb0f00