Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

コックピット、オンボードカメラ、タイヤ作製

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

お久しぶりの更新になります。新潟オフ会からほとんど模型に触れてない生活になってます。

ちょっと前の話ですが、またまたダム巡り&御朱印巡りに平泉の毛越寺~田瀬ダムに行って来ました。

ちょっと時間の都合で平泉中尊寺までは廻れませんでした。

多分中学校以来の毛越寺でしたが、庭園が整備されていて、今が良い季節ですね。





さすが国宝、御朱印がダイナミックで素晴らしいです。

松島瑞巌寺、平泉中尊寺、平泉毛越寺、山寺立石寺の4箇所の御朱印を巡る四寺回廊の方も頂いて来ました。




次なる目的地は花巻市田瀬ダムです。カーナビで行きましたが、今まで行ったダムの中で一番迷いました。







新潟オフ会前にFW36を完成させようと頑張りましたが、タイムアウトで中途半端な形での持ち込みでした。
オフ会前の製作です。

オンボードカメラの改修です。キットはあまりにあっさりし過ぎてるので、F1モデリングを参考にしてみました。


オンボード接続部をプラ板とポリパテで腹巻してLEDランプを再現します。


残念ながらLEDランプは7つなのですが、スペースの都合で3つになりました。

次はコックピット内の作業ですが、近年のF1ではコックピットやステアリングの画像が殆どありません。ピンタレストという画像アプリからFW36のステアリングやコックピット画像を取得しました。



なかなか再現するのは難しいので、ある程度でっち上げでのコックピット製作です。



ステアリングは何だか玩具っぽくなってしまいました。キットのボタンを削り取り、ピンを埋め込みました。


次はタイヤです。キットにはなんとタイヤマーキングが片面しか入っていません…


早速、バルケッタ製のタイヤマーキングを購入して貼り付けてみました。

これは転写式ですが、粘着力が半端なくて貼りやすくとても簡単です。
ちなみに開幕戦のオーストラリアGPでは赤いマーキングのスーパーソフトは使用していないのですが、せっかくだし、見映えが良いので採用しました。

マーキングの上からガイアつや消しクリアーを薄吹きしてトーンを整えます。

ある程度、パーツが揃ったので、組立前のパーツチェックです。


さてさて、次回からは組立に入りますが、足廻りが合うのか不安ですが、あと僅かで完成なので頑張りますます。


本日は以上です。









スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
綺麗な庭のお寺ですね。
行ってみたい。
今回はダムカード、なしですか?
2016.06.13 06:25 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

ダムカード忘れてました。これを貰いに険しい山道行ったんでした。追加アップしときます。

話しは変わりますが、なかなか良い会の名前が思いつかないですね〜。
2016.06.13 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/666-3c3eac60