Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

みちもで参戦!

Posted by トマソン on   14 comments   0 trackback

本日は宮城県角田市で行われた第九回模型展示会みちもでに「しゅんぱち」さんと参戦してきました。

「しゅんぱち」さんからある程度聞いてましたが、予想をはるかに上回る参加人数に圧倒されました。



我々2人はスケールモデラー部門のブースに並べて頂きました。プロモデラー「しゅんぱち」さんの隣に並べるのは恐縮でしたが、控えめに端っこに飾らせてもらいました。
今回、持ち込んだのは1/20ベネトンB186フルディテール、1/43マクラーレンMP4-1、1/43フェラーリF2007、1/43レッドブルRB8、の4台です。


さすが大御所「しゅんぱち」さんは9台持ち込んで、存在感を発揮してましたよ。


思ったよりスケールモデルが多かったですが、F1モデルは自分と「しゅんぱち」さんの2人が持ち込んだ数台しかありませんでした。とは言え、スケールモデラーは全体の2割くらいでしょうかね~。

今回初参加でしたが、和気あいあいな雰囲気でいろんな方々と話せて良い刺激を頂きました。主催者の方々がいろいろ話し掛けてくれるので非常に居心地が良いイベントになりました。
同じ町内モデラーのしるびぃさんがいらして、ベネトンB186に興味を持ってもらい作製秘話などを話しながら盛り上がりました。
しるびぃさんのグフR35撮影したのですが、写真データが保存されていなかった…すいません。


今回は1/43への興味を持ってもらいたいなぁと思い、3台持ち込みしたが、皆さん1/20の方に目が行くようで1/43の細かさを説明してようやく興味を持ってもらえました。

1/20と1/43を並べるのは、インパクトの差で1/43には不利なようです。さらには1/43は敷居が高いと感じてる方々が多いようでした。


人気投票では、何とベネトンB186が7位に入り景品まで頂きました。初参加で初入賞は素直に嬉しいです。皆さんにお褒めの言葉を頂き、これからの励みになりました。
景品はスポンジヤスリで有難く使わせて頂きます。


それでは、凄腕モデラーの方々の作品をご覧ください。



















最後は入賞した「しゅんぱち」さんのNSR500とベネトンB186のツーショットです。



いろんなモデラーさんと交友を深めてモチベーションアップしました。

いろんな刺激を頂きありがとうございました。

また来年も参加させていただきたいと思います。



本日は以上です。


Comment

デモドリ says... ""
展示会はモチベーション上がって良いですねー
NSR500と186のカラーリングがカッコイイです。
昔のマシンはカラーもかっこ良かったと思います。
ガンダム系の方も凄腕ですね。
私はウォーカーギャリアが気になりました。
2016.03.28 12:25 | URL | #JalddpaA [edit]
43みならい says... ""
お疲れサマです。
それと入賞おめでとうございます。
どちらのカラーリングもほんと、ツボですね〜。
2016.03.28 20:06 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

みちもで初参加でしたが、かなり盛り上がりましたよ。スケールモデルが少ないながらNSR500とB186で存在感を示してきました。

ウォーカーギャリアは自分も何回も見に行くくらい素晴らしい出来栄えでした。

良い刺激を頂きましたよ。
2016.03.29 07:09 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

初参加初入賞は嬉しい誤算でしたが、なかなか雰囲気の良いイベントですから、来年あたり43みならいさんも参加してみてはどうでしょうか?

FW36はイベントには間に合いませんでしたが、オフ会には間に合わせたいです。
2016.03.29 07:12 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
みちもで、順番だと来年は僕が仙台を訪れる番ですから
参加してみるのもいいですね。
2016.03.29 20:25 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
そうですね〜。3月に都合つけば是非参加してみてください。雰囲気良いですよ。

オフ会延期させてしまってすいませんでした。
2016.03.29 21:43 | URL | #- [edit]
しるびぃ says... ""
こちらでははじめまして。HNを頼りに辿り着きました。
先日の「みちもで」ではお世話になりました。

一番のツボ作品だった「ベネトンB186」の出展モデラー様が
同じ町内の方だったとは…本当に感激でした!
そして、初出展での入賞おめでとうございました。
非常に丁寧な仕上がりで、私の中では断トツ1位でしたけどね。
短い時間ながらもお話も出来てとても嬉しかったです。
是非またお会いしたいと思っております。
2016.03.29 21:47 | URL | #CZ/kgue6 [edit]
トマソン says... "しるびぃさんへ"
コメントありがとうございます。

何と先ほど自分もしるびぃさんのブログにたどり着いてコメントしたところでした。

まだまだ修行中ですがB186気に入って頂き恐縮です。

ご近所さんなので作品を持ち寄り模型談議出来たら良いですね。

これからもよろしくお願いします。
2016.03.29 22:42 | URL | #- [edit]
カトキ邦男 says... "みちもでお疲れ様でした(*´ω`*)"
186入賞おめでとうございます(*^^*)
美しい仕上がりで見惚れてしまいました(*´ω`*)
勿論投票もしましたよ!(笑)
また展示会等でお会いすることがございましたらよろしくお願いいたします。



2016.03.30 13:09 | URL | #- [edit]
キンドー says... ""
実は前にしゅんぱちさんからトマソンさん参加と聞きまして、どないなることかしらんとちょっと心配しておりました。
なんでもアリの展示会とはいえ、やはりこのご時世スケール系は数がネ・・・(汗)。
楽しんでいただけて、交流を深めていただけたならば幸いでございます。

今後もキンドーの野望の為にヨロシクお願いいたしますー(バキーッ!!)。
2016.03.30 23:58 | URL | #- [edit]
トマソン says... "カトキ邦男さんへ"
みちもでではお世話になりました。
しゅんぱちさんのイベントでお会いしてからみちもででもいろんなお話が聞けて嬉しかったです。
B186へ投票ありがとうございました。

入賞すごく自信になりました。これからもいろんなイベントでお会い出来る機会があると思うのでよろしくお願いします。
2016.03.31 19:32 | URL | #- [edit]
トマソン says... "キンドーさんへ"
みちもでではお世話になりました。
さすがキンドーさんは作例の見せ方が上手いですね。二位入賞はさすがです。個人的にはグフのフィギュアがお気に入りでした。

しゅんぱちさんに聞いていたよりスケールモデルがあったのでホッとしました。でもまだまだスケールモデラーはすくないので頑張って魅力を伝えたいと思います。

キンドーさんの野望に少しでもお手伝いできるように準備しときますね。

この前話した、キンドーさんの原型に自分が塗装していつか合作作りたいですね。










2016.03.31 19:43 | URL | #- [edit]
MASA says... ""
「みちもで」お疲れ様でした。
私は訳あって参加出来ず、
トマソンさんの作品をじっくり見られませんでした〜。
ベネトンが気になりますが、
機会があったら、拝見させてくださいまし。
2016.04.03 23:42 | URL | #V8RMHPHM [edit]
トマソン says... "MASAさんへ"
コメントありがとうございます。

みちもで初参加でMASAさんが居てくれたら頼もしかったのですが、不参加は残念でした。

また近々しゅんぱちさんのイベントででもベネトンをお見せ出来ると思いますので、その時はよろしくお願いします。

MASAさんからのプレゼント大事に飾ってあります。
2016.04.04 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/657-7a15c319