Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り FW36

Posted by トマソン on   5 comments   0 trackback

急に春のような陽気になりましたが、明日からまた寒くなるようです。こう寒暖の差が激しいと体調も崩しやすくなりますね。

年度末のクソ忙しさもピークを迎えてますが、あと一息で今年度の業務も完了です。

クソ忙しい最中に先週末進めてたウィリアムズFW36のデカール貼りに着手しました。

何せスペアデカールは絶版なので、前回のベネトンB186同様に一発勝負でデカール貼り作業を行いました。
デカールの数は少ないですが、マルティニのストライプがかなりクセモノでなかなか貼るには時間が掛かりました。


2日掛けてジックリ貼りました。
スジボリを跨ぐデカールは、綿棒&ハンダにてスジボリに馴染ませてから、変えたばかりのカッターにて慎重に切り込みを入れてやります。マークソフターをスジボリに流し込みドライヤー攻撃にて
しっかりと密着させます。




なかなか貼りごたえのあるデカールでした。
AMCさんのデカールはミューコレだと思いますが、貼りやすくて馴染みやすい良いデカールです。

明日以降は、捨てクリアーを吹いてから、本塗装ウレタンクリアーを吹きます。




本日は以上です。


Comment

こいで says... ""
マルティニカラーやっぱりカッコいいですねぇ!
レーシングシーンにはマルティニカラーは必要ですねぇ!
2016.03.10 07:03 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

F1にはマルティニカラーが映えますよね。カラーリングのおかげでテングノーズが気にならなくなりました。

とりあえず難関を乗り越えたので完成まで一気に持って行きたいと思います。
2016.03.10 19:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.13 10:07 | | # [edit]
トマソン says... "匿名様"
コメントありがとうございます。

もう完全に作る気が失せてしまったので宜しいですよ。

パーツ検証してますが、おそらく大丈夫だと思います。

もし宜しければまた非公開で直接やり取り出来るアドレスでも頂ければこちらから自分のアドレスで返信します。

宜しくお願いします。
2016.03.13 16:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.13 19:50 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/654-9dbefecb