Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

下地塗装~ボディ塗装 FW36

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

本日はベガルタ仙台のホーム開幕戦のFC東京戦を観戦してきました。

いよいよベガルタのある週末がやって来ました。




苦手なFC東京相手に全く良いところ無く敗れてしまいました。昨年同様の闘い方では今年も残留争いに巻き込まれてしまいます。

今年は安心して観れる試合をして欲しいもんです。

さてさて、模型製作ですが、ウィリアムズFW36の下地塗装~ボディ塗装まで一気に今週末進めています。


このキットはレジンですが、結構表面が粗くて下地のサーフェイサー1000番吹いてはヤスリ、吹いてはヤスリを繰り返してようやく下地塗装完了させました。スジボリは0.15ミリのタガネで深くしておきました。

下地塗装はガイアカラーのサーフェイサーエボのホワイトで仕上げて、ボディ塗装に移行します。

ボディ塗装はクールホワイトが隠ぺい力が強いので最近の白塗装はこの2つにしています。




最近、エアブラシの吹き終わりがあまり綺麗にならないようなので、そろそろ新しいエアブラシの交換購入の検討をしております。
トリガータイプの購入予定です。

次回はデカール貼りを行います。スペアデカールが無いので慎重に失敗しないように気をつけます。


本日は以上です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/653-2fc589d9