Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

いよいよ今日でした。

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

本日は、告知していた「しゅんぱち」さん。のイベントでした。

自分は助手として参加してきました。

今話題のメッキシルバー塗装の実演と「しゅんぱち」さん。式錆び表現実演を見せて頂きました。

観覧者が集まるか心配していましたが、かなりの観覧者にも恵まれて好評のうちにあっと言う間に時間が過ぎました。


実演中の真剣な「しゅんぱち」さん。
ちょびっとプライバシーもありますので目線で消してます。


一年以上ぶりのイベントで、前回にもお話しした方々とも再会出来て話しが盛り上がりよかったです。



事前に用意したジャンクパーツやスプーンにメッキの一番良い塗り重ねを教えて頂いたり、あえて塗りすぎると逆にメッキ感が無くなり曇ってしまう実演、塗膜には埃がついてしまった場合の実演などなどを話してもらいました。


メッキ塗装したスプーンに錆び表現には、スポンジをエナメル塗料を使いチョンチョンと叩くように塗装を乗せていく手法は、大変勉強になりました。
観覧者の方々にもメッキ塗装を実際にやってもらったりして盛り上がりました。

さすが「しゅんぱち」さん。盛り上げ方が上手いのと話し上手が炸裂して和気あいあいと過ぎイベントは終了しました。

次回は3月27日にみちもでに参加させて頂きたいと思います。スケールモデルが少ないとの事なので、1/43と1/20を展示したいと思ってます。


それまでにFW36かR8Rを完成させたいと思います。


本日は以上です。







スポンサーサイト

Comment

MASA says... ""
実演会では、お世話様でした。

日頃からきちんと作業している方は、
何をやっても説得力ありますね。

トマソンさんの新作もスキの無い仕上がりで、
見れば見る程惚れ惚れしてしまいます。

カーモデラーのストイックなモデリングは、
私からすると異次元すぎてクラクラしますが、
何度みても素敵です。
2016.03.06 23:38 | URL | #V8RMHPHM [edit]
トマソン says... "MASAさんへ"
この前のイベントではお世話になりました。

何をおっしゃりますか、MASAさんの超絶テクニックに自分の方こそ見惚れてしまいますよ。

MASAさんの発想力と改造力は自分にはとても真似したくても出来ない領域です。これからもイベント等でMASAさんの作品を拝見出来るのを楽しみにしてます。

毎日、MASAさんからのプレゼント眺めさせてもらってますよ。

みちもででも宜しくお願いします。
2016.03.07 21:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/652-bd839256