Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1 FW36

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

最近、冬らしい寒さになってきました。暖冬と言われてますが、急に寒くなると身体に染みますね~。来週は大雪の予報らしいです。
寒い時には暖かいもんが食べたくなりますね。暖かいと言えばラーメン。最近近所に出来たラーメン屋さんに行ってみました。

仙台市泉区泉インター出口のらーめん中々です。
あっさりした魚ダシ醤油ラーメンと野菜味噌ラーメンの2種類がウリみたいです。




自分は黒野菜味噌ラーメンを食しました。にんにくが効いていて、野菜シャキシャキで期待以上に美味かったです。冬は味噌ラーメンが身体を温めてくれます。

さてさて、模型製作ですが、FW36の仮組に着手してました。
先ずは、フロントの足廻りを組んでみました。
サスペンションや車高はバッチリなんですが、ホイールを嵌めるとアッパーアームとアップライトの取り付けネジが丸見えでかなりカッチョ悪いですね。


真鍮板0.2ミリを細切りにしてアップライトに巻いてハンダ付けしました。



アップライトが真鍮板を巻いて厚くなったので、ホイール内側をリューターにて干渉しないように削りました。



これでネジが見えなくて良い感じかなと思います。
前後真鍮板を巻いたら車高を見直してみます。


若干後ろ側が上がり気味ですので、後から力技で下げて見たいと思います。

次回からは、前後ウィングとコックピットを組みます。
コックピットのディテールアップしたいのですが、近年のF1マシンのコックピット内画像がほとんど無いので、どうしようかと思ってます。


本日は以上です。


スポンサーサイト

Comment

uhrbys says... ""
今日は雪降るくらい寒いので味噌ラーメンが特別旨そうに感じます(笑)
最近のF1はレーキ角付いてるので尻上がりでいいんだと思いますよ。
2016.01.18 17:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。

こちら仙台もかなりの大雪で参りました。大渋滞でいつもの倍以上通勤に時間が掛かりました。
寒くて味噌ラーメンを食べて暖まりたいですね。辛味噌も良さげでした。

近年のF1マシンは後ろ側が上がり気味で良いんですね。力技する必要無くて安心しました。

そろそろ917完成ですね。
2016.01.18 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/644-8070be86