Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

どんと祭2016

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

昨日は2016/01/14で、宮城県ではどんと祭と言うお炊き上げを神社で行います。

毎年恒例行事で夕方早めに岩沼市の竹駒神社に行ってきました。

毎年ここでお正月のお飾りを焼いて、厄除けの紅白餅を焼いて食べて一年の無病息災を願いました。







神社お寺に行ったら、いつもの御朱印を貰ってきました。

ちょっとショボいです…宮城県のお寺、神社は御朱印にはあまり力を入れてないようです。


本日は以上です。








Comment

43みならい says... ""
こんにちは。
トマソンさんのこの記事を見ると一年まわったなーと
感じます。
一年早いですね。
2016.01.16 12:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

一年過ぎるの早いっすね〜。どんと祭終わると新年開始したなぁと思いますよね〜。

なかなかBBRのレジンに手こずってましたよ。レジン素材に柔軟性が無くてスジボリが欠けて来ます。(泣)
2016.01.16 22:58 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
ピキピキ割れるんですか?
僕もBBR作る時注意します。
2016.01.17 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/643-f71c4117