Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 FW36

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

本日から仕事初めでした。いや~全くやる気バロメーターが上がらない1日でした。

正月中は体調も元に戻り、初詣とラーメン食い始めをして来ました。
初詣ちょびっと遅めの5日に仙台市の国宝大崎八幡神社に行ってみました。
昨日は仕事初めの会社が、安全祈願に来てて結構混んでました。



ここは、国宝らしいので御朱印は期待したのですが、ちょびっとショボいですね~。

今年のおみくじは吉でした。昨年はなかなか良い年だったので、今年はそこそこな一年で良いかなぁ~って思ってます。

最後はお目当のベガルタ御守りを買って、今年のベガルタ仙台の躍進を祈願してきました。



さて、初詣の帰りは方向逆ですが、岩出山のいろはで特製ラーメンを食してきました。

いつもながら安定した美味しさです。あまり細麺ストレートは好きでは無いのですが、ここの細麺ストレートはとてもスープに絡んで良い感じです。チャーシュー代わりの揚げたカツ肉が柔らかくて美味いです。スープは鶏ガラでアッサリしてるけど病み付きになります。
ちょっと食レポ風にしてみました。

さてさて、本題の模型製作ですが、今年の目標の一つで1/20のFW36の製作を早速開始してみます。
カラーリングがマルティニカラーで模型映えする一台です。なかなか手に入れるのが困難なキットだったのでじっくり細部まで綺麗に仕上げて行きたいと思ってます。
キットはAMCさんのスタンダードな組み立て易い内容になってます。





特徴的なアリクイノーズがイマイチカッチョわるいですが、久しぶりに復活したマルティニカラーがノーズのカッチョ悪さを忘れさせてくれます。

次回より仮組開始します。


年明けからまた物欲がフツフツと湧いてきました。
デモドリさんの250GTOみたらデカイのが欲しくなってます。でも高額キットなんですよね~。(泣)



本日は以上です。









スポンサーサイト

Comment

こいで says... ""
FW36久しぶりのマルティニカラーだから、タメオからキット出ないかな?と思ってます!
今から完成楽しみにしてます!
2016.01.07 19:55 | URL | #NLNr8Ioo [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
いつもコメントありがとうございます。

マルティニカラー久しぶりだから自分もタメオから出ないかなぁと密かに思ってるんですが、なかなか版権とかで難しいみたいですね。
とりあえず新年一発目はこの白いマシンの完成目指します。
今年もよろしくお願いします。
2016.01.08 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/641-18ef154e