Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジンディテールアップ完了 B186

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

最近ベネトンB186の製作に集中してました。

そろそろ製作のスパートかけないと完成しないかな~と。

とりあえず1番手を掛けたエンジンのディテールアップが完了しました。
ホースジョイントと小物パーツはキットの物が使い物にならないので、他のジャンクパーツやディテールアップパーツに置き換えてます。
あまり派手に過剰な配線は逆に汚くなるのでスッキリした配線に心掛けましたが、まだまだスキル不足であちこちタッチアップや上手く配置出来ないパーツもあり、かなり苦労した割にはちょびっと汚なくなってしまいました。

参考にしたMFHの写真集です。エンジン写ってるのが無くて結構でっち上げなところもあります。




さて、エンジン出来上がりましたので、前後のウィングはハンダで組んでしまい、フラットブラックにデカールを貼り、セミグロスクリアーを薄く吹きかけてます。

リアウィング上段のガーニーフラップ取り付けるのを忘れてました…
今から取り付けるとベネトンのロゴに被るので、多分取り付けないと思います。

残りのパーツは、ほとんど塗装まで完了してます。


タイヤのピレリもキットのは小さ過ぎて使えないので、AMCのでB190bから流用してます。

あと、僅かですが慎重に慎重に完成させたいと思います。






スポンサーサイト

Comment

エヌエフ says... ""
おはようございます。
すばらしい質感と密度感ですね。ワクワクします^^
ちょっと教えて欲しいのですが、アンダートレイとかサスアームの黒色はどこの塗料を使われていますか。艶の押さえ具合がとてもイイ感じに見えますね。
最近どうも艶消し黒が思うように表現できなくて悩んでおります。因みに私はクレオスの塗料でフラットベースの量で調整していますが、なんとなく粗いザラツキが出てしまうんですよね。
2015.12.16 06:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "エヌエフさんへ"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
エヌエフさんにアドバイスとは恐縮ですが、アンダートレイとサスアームはガイアカラーのフラットブラックだけでも良いしっとり感になりますが、自分はさらにガイアカラーのゼミグロスクリアーにフラットクリアーを少々調整して少し薄めて霧状にコートしてます。

エヌエフさんの製作をいつも楽しく拝見させて頂いてますよ。
2015.12.16 12:31 | URL | #- [edit]
エヌエフ says... ""
お答えいただきありがとうございます。
なるほどフラットクリヤーで調整されてるんですね。
やはり、さらにひと手間掛けるのが仕上がりの良さに出るんですね。
仕上がりを楽しみにさせて頂きます、頑張って下さい!
2015.12.17 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/636-5f7d38b7